シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【ダイエット・ど素人向け】ゆるゆるダイエット手順 1年間で-12kg ~前編~

f:id:shakema:20200702161742p:plain

 

仕事は頑張っているのに、身体は疎かに…

過酷な社会人生活、残業に追われて、

帰りは終電。

 

帰宅後の自炊も辛い、

しかし食べないとピリピリして眠れない。

深夜空いている店はラーメン屋、

後はコンビニ弁当くらい…。

 

また、追い打ちの様に

新型コロナウイルスによる外出自粛の影響で、

動かなくもなり、

そんな生活で、気づけば体重は

みるみる増えてゆく始末。

 

お気に入りのスーツは、股下が破けてしまい、

ワイシャツは腹がパンパンで、ボタンがはち切れんばかり。

電車では1席からお尻がはみ出て、

全身汗がビショビショ…

 

そんな身体になっていませんか?

 

改善するぞ!と少し断食やランニングをして、

一時成功はするものの、

 

すぐリバウンドしてしまっていませんか?

 

初めてしっかりダイエットしたいものの、

方法手段ばかり紹介されており、

手順がわからず、最初からあきらめていませんか?

 

ダイエット"ど素人"でも-12kgに成功しました!

f:id:shakema:20200702161757j:plain

ちなみに実はこれ、

当時20代後半・男性・独身・会社員だった、

シャケマ!のことです。(笑)

 

シャケマ!も"ど"が付くダイエット素人だったので、

いろいろ試行錯誤を繰り返して、

 

1年間というやや長期間で、

-12kgを達成することが出来ました。

 

もちろん、リバウンドはしていません。

 

あと、怪しいモノに手を出したり、

過度で無理な方法はとらず、

 

なるべく「自然に」無理せず「ゆるく」を心掛けました。

 

このブログでは、

試行錯誤した中で効果的だった内容のみを、

ピックアップして、

手順に沿ってお伝えしていきます!

 

ダイエットの失敗と成功

f:id:shakema:20200702161810j:plain

ある日気づけば体重は90kg目前までに。

最初に食事制限ダイエットしてみたものの、

一時は痩せましたがすぐリバウンド。

 

その後、外をランニングしてみたものの、

体重は変わらず、

そのままダイエットはやめてしまいました。

 

そんな時に、とある出来事がありました。

会社の人達とのランチ中に座ろうとしたら、

「ビリビリッ!」と音がすると、

スーツのズボンが破けてしまい、

応急処置として下にタイツを履く羽目に…。

 

その時に羞恥心が拭いきれず、

再度ダイエットを決意。

しかし、シャケマ!は最後に運動したのは、

中学生・・・。

 

そんな状態で、本気でいろいろ試し、

トライアンドエラーを繰り返しました。

 

結果、約1年間で-12kgを達成できました!

 

会社の人達からも、

継続して成功したことに関心されました。

 

(裏では女子社員からのポイントも、

    高くなってたみたいです(笑)) 

 

ダイエット方法ではなく"手順"を紹介!

他のサイトだと、短期間で!

この海外サプリを飲めば!と、

なかなか手の出しずらい

ダイエット法もあると思います。

 

ここでは、なるべく自然的に、

サプリも日本大手のものを使い、

 

シャケマ!自己流の、

長期間ゆるゆるダイエットの手順をお伝えします。

 

前編として、STEP1~6までを紹介します。

 

STEP1.まずは、自分の体質を分析!

 自分はどうのような体質で、何が不足しているのか。

 どのようなダイエット方法が向いているのか、

 まずは科学的に分析です!

 

 シャケマ!が使ったのはDHCの検査キットです。

 綿棒で、口の中の唾液組織を取るだけの手軽です。

 約5,000円程と高く感じますが、

 今後の勢いもつきます。(笑)

 

 結局DHCのサプリ購入に誘導されるのですが、

 体質を分析することを目的としてください。

 必要なサプリなどは、後でゆっくり選べた良いです。

 

 ちなみにシャケマ!は有酸素運動」不足

 「脂質」過多、であるという結果になりました。

 

 ▽DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット 

  https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=40020

 

STEP2.外を走るための服・靴を買うべし! 

f:id:shakema:20200702161821j:plain

 分析でも出た通り「有酸素運動」不足の改善を行うため、

 まずは外を走ります

 

 よく筋トレが効率が良いなどと紹介されてもおりますが、

 分析を信じて、すべて無視してください。

 

 とにもかくにも、走るための服を買います。

 買うものは以下。

 

 ☑パーカー1枚

 ☑Tシャツ1枚(乾きやすい素材)

 ☑スウェットパンツ1枚(ポケットチャック付き)

 ☑下着パンツ1枚

 ☑靴下1足

 ☑スニーカー1足

 

 ほぼ運動素人のシャケマ!は、

 これだけは揃えました。全部ユニクロで揃います。

 

 靴だけは足のことを考え、ナイキやアディダス

 スポーツブランドのものでもいいかもしれませんね。

 

 また、ポケットに携帯・小銭・鍵・音楽プレーヤーを

 詰め込むので、チェック付きは必須です。

 

STEP3.ランニング用アプリをダウンロードせよ!

 純粋に外走りした際の、距離を知るためだけに使います。

 

 使いやすかったのは、

 以下無料のアディダスランニングアプリでした。

 

 ▽adidas Running ランニング&ウォーキング アプリ

adidas Running ランニング&ウォーキング

adidas Running ランニング&ウォーキング

adidas無料posted withアプリーチ

 

STEP4.週2回のランニング、自分の限界距離を知る。

 さあ、いざ走ります。

 

 朝がいいだの、何Kmがいいだのと、走り方がどうだのと、

 ダイエット情報が色々あると思いますが、これも無視です。

 

 近所で人通りと信号機が、極力少ない道を、

 走れる時に、走れるだけ、走ります。

 

 ただし、週2回は必ず行うこと。

 そして、走れるだけ走った自分の「限界距離」を把握します。

 

 シャケマ!はこの時、限界距離が1.8Kmでした。

 

 STEP5.走る限界距離がわかったら、ヴァームゼリーを!

  1ヶ月ほど続けても、

 限界距離が変わることはありませんでした。

 

 そこで少しの1歩として、

 走る前にヴァームゼリーを飲みます!

 

 シャケマ!はこれを飲んだら、スタミナ持続性が上がり、

 ランニング距離が伸びました。

 

 また汗が出やすくなり、"やった感"も強くなります。

 これのおかけで、1.8km→3.0kmまで限界距離をのばせました。

 

 飲むことで、お金もかかるので、

 プレッシャーにもなりますしね。(笑)

 

 成分や効果の詳しいことが知りたい場合は、

 公式サイトへ。

 

 ▽明治 VAAM ヴァームゼリー180G

  https://item.rakuten.co.jp/sundrug/4902705112810x12/

 

STEP6.夜ごはんの"お米"を置き換える!f:id:shakema:20200702161830j:plain

 これはSTEP5のタイミングと同時に行います。

 単純に夜ごはんの、お米(ライス)を以下に置き換えます

 

 ☑そば

 ☑うどん

 ☑豆腐

 グラノーラ 

 

 ゆるいですが、これだけでもじわじわ効果がでると思います。

 置き換えたからと言って、

 他のものをドカ食いしないようにしましょう。

 

 最初はお米(ライス)を食べないことに抵抗を感じますが、

 やってみると以外と大丈夫です。

 

 

以上で前編は終わりです。

これだけでも、

すんなり2~3Kgは減るのではないでしょうか??

 

ひとの心理や弱い心を、

なるべくごまかして実施する手順になっているので、

ぜひ手順通り、試してみてくださいね。