シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

東京から地方へ…移住したら病気になった話し (前立腺炎・虫垂炎・ヘルニア など)《サブログ》

f:id:shakema:20201005204959j:plain

東京から地方へ、Uターン転職で移住した途端・・・

はい、どーも!

病弱なシャケマ!です!

 

ブログでよくシャケマ!の

職歴を書いてきましたが、

 

今回は病歴について、

書いていきます!

 

東京で約8年ほど

働いてきたシャケマ!

 

ですが、

 

今後の生き方を考え、

3年程前に地元地方

Uターン転職をしました。

 

地元という慣れた地で、

悠々自適に過ごせるかな

 

と思っていた矢先、

 

様々な病気にかかり、

果てには入院から手術まで

することになることとなりました。

 

どんな病歴で、

なぜそうなったのかなど、

その苦しんだこと、

 

改善に導いた軌跡を

書いていきます!

 

1年間でシャケマ!が患った病気

では、シャケマ!がかかった

様々な病気とは、

 

どんな病気症状なのか。

以下にて箇条書きにしてみました。

 

同じく該当する症状があれば、

参考にして頂けるかと思います!

 

 

これが、1年間で降りかかってきました。

それはもう、大変でした。

 

ドクターショッパーになったこと

例えば、以前にも記事にしました

 

「慢性前立腺炎

 

上記では一行で書いておりますが、

その症状は、

 

  • 睾丸痛
  • 下腹部痛
  • 微熱
  • 会陰部痛
  • 吐き気

 

と一つではありませんし、

下腹部痛でもヘルニアの痛みなのか、

急性虫垂炎の痛みなのか、

はたまた違う病気の症状なのか・・・

 

毎晩不安にかられて、

不眠症にもなりました。

 

「他にもどこか悪いんじゃないか?」

 

と、一つの医療機関

医師の言うことが信用できなくなり、

 

そうしてドクターショッパー

になってしまいました。

 

入院、そして手術へ

そんな状況でもあったため満身創痍

症状が進行したことになり、

 

2回入院・手術1回を

することとなりました。

 

◆急性前立腺炎で入院◆

最初に貰った抗生物質では治りが悪く、

効き目の弱い生薬での治療を

約2ヶ月続けた後に

4日間入院となりました。

 

◆急性虫垂炎で入院そして手術へ◆

一度は薬で「散らす」

という手段をとったのですが、

2ヶ月後に再発してしまい、

1週間入院腹腔鏡手術

となりました。

 

病歴表

では、どのくらい病状が重なり、

どのくらいの頻度で受診したのか、

主なモノのみを以下表にしてみました。

 

f:id:shakema:20201005205010p:plain

 

これでは、ドクターショッパーになるのも

わかってもらえますでしょうか(笑)

特に5月~6月は本当にカオスでした・・・

 

病気になった原因

主には環境仕事変化

尽きると思っています。

 

東京から地元地方に帰ってきて、

競争社会を脱した世界観に、

気が抜けたのでしょうか。

 

はたまた、活気のある人々や、

全国を相手に仕事をしていたのが、

急に地元企業と縮小したことによる

ストレスなのか・・・

 

何にしても、よく年寄りが

仕事辞めたらボケると言うけれど、

それに似たような現象だと思っています。

 

皆さんにも気を付けてほしいこと

普段から身体に気を付けるのは

もちろんのこと、

 

移住やUターン転職など、

 

今いる環境からガラッと

変えようとしている人。

 

その様な時は、

今一度自分の精神に問いかけて、

 

それ相応の覚悟を持って

行動する様にしてください!

 

特に意識の高い方は尚更です。

 

シャケマ!はそんなに意識高い方では

無いと思っていましたし、

 

それ相応の覚悟と様々な下調べをして、

地元へ戻ることを決意しました。

 

が・・・・

 

この有様でした。

もっと将来プランを練りに練って、

 

納得のいくまで考えてから、

環境を変えることをオススメします。

 

ということで

 

この病気したことも、

一つの人生経験として、

 

病気の改善方法や、

手術の体験談なども、

 

今後のブログでお伝え出来ればと

思いますので、

 

是非読者登録して頂いて、

お待ちください!