シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

2020年 クリスマスプレゼント《男性・30代・会社員》が欲しいもの5選!

f:id:shakema:20201211225451j:plain

2020年クリスマスの時期がやってきました!

はい、どーも!みんなのサンタさん、シャケマ!です!

 

今回は、シャケマ!ブログには珍しい女性向け記事で、クリスマスプレゼントについて、書いていきます!

 

外は寒くなり、暖房を焚き、鈴の音が鳴る、この季節。華やかな装飾や、緑や赤が飛び交い、街は浮かれる。そう・・・もうそろそろクリスマスです!

 

恋人や家族、子どもなんていると、年中では間違いなく、BIGイベントの一つではないでしょうか?そして、このイベントにつきものなのが、そう・・・クリスマスプレゼント!ですよね!

 

子どもがいる家庭では、そろそろプレゼントが売り切れると予約や先買いなどをしている頃かと思いますが、恋人や成人へのプレゼントはきっとこれから!

 

けど、大変ですよね、プレゼント選び。毎年同じモノをあげる訳にはいかないですし、さらには好みや、金額とかいろいろ考えると・・・ぶっちゃけ、面倒くさいですよね?(笑)

 

クリスマスプレゼント、困ったらこれでええやん!

そんな困ったときは、これからこのブログで取り上げるクリスマスプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか?

 

選んだ基準は『シャケマ!が欲しいクリスマスプレゼント』つまりは『男性・30代・会社員』が欲しいクリスマスプレゼントと解して頂ければと思います!

 

だって、シャケマ!が欲しければ、まぁ大体の同じくらいの人なら欲しいですよね(笑)まぁ、困った時の参考までに読んでください!

 

男性・30代・会社員 クリスマスプレゼント5選!

ということで、さっそくクリスマスプレゼントの紹介ではなく、もはやこれは提案になるので、ランキング形式ではなく、ただただ、シャケマ!が欲しいもの5選』を書いていきます!

 

子どもにであったり、女性にであったりは、あまり参考にならないと思いますが、ピンポイントで刺さるかもしれません!

 

①シャツ・ネクタイ・香水・ソックス(仕事・ビジネス用)

これは定番ではないでしょうか!?しかし、いくらあっても困らないものですし、頻繁に必要になるものです!シャケマ!はスーツで仕事をしている身ゆえ、これらは消耗品。欲しいのです!そしてプレゼントで、30代とくると、大体ブランドは・・・

 

 

あたりではないでしょうか。しかし、普段から安いスーツ(1~2万円台)を着ている人に対して、例えばトゥモローランドの1.5万円のネクタイをプレゼントしたところで、ネクタイだけが浮いてしまいます。その場合は・・・

 

 

などにしましょう!ちなみにシャケマ!の好きなブランドは『ユニバーサルランゲージ』ですが(笑)なお、香水ならば過去記事にも書きましたプラウドメン』がいいですよ!LOFTや東急ハンズなどで取扱いがあるので、女性も立ち寄り易いかと思います!

 

▽過去記事(ビジネス香水)

shakema.hatenablog.com

 

この中から組み合わせて、お好みの価格帯にできるのも、柔軟性がありオススメです!

 

②保湿グッツ(ボディ・フェイス・ヘッド)

男性もメチャメチャ乾燥します。特に30代ともなると、肌から水分が失われていく年代にもなりますし、意外と保湿グッツって冬じゃないと使わないので、自分では買っていないことが多いんですよね。

 

そんな中、プレゼントでもらえると、実用性も高いので、喜ばれること必至です!ちなみに価格やデザインからも、オススメは『マークス&ウェブ』ですね!

 

www.marksandweb.com

 

季節的にも、ちょうどマッチングしているモノになるので、女性の皆様ならば、このオススメ以外にもご自身で使われているブランドがあると思いますので、おそろいにしても良いかもです!

 

iPadタブレット

これは完全にお金がある人向けのプレゼントですね!既に最新のiPadタブレットを持っている相手ならば、このプレゼントは不要と思いますが、そうでない方にはかなり喜ばれると思います!

 

シャケマ!も5年くらい前のiPadAirを持っており、まだまだ使用はできるのですが、使用頻度が高く、新しいのが欲しいのです!

 

しかも、ブログを始めて微妙に必要なのが『イラスト』です。これをiPadで書ければと思い、iPadペンシルもセットで頂きたい!

 

アニメやドラマを見たり、少しの動画や写真編集などもできるので、汎用性が高く、社会人としてもありがたいですよね!

 

④加湿器・空気清浄機

机、寝室、リビング、別室、会社デスク・・・などなど、これもいくつあっても足りないくらいのモノです!しかも、この新型コロナの世情、コロナ感染対策にもなるグッツです!


据え置き型の大きい加湿空気清浄機でも、2~3万円で購入できるものもあるので、派手さもありますし、自宅用ではアロマディフューザー機能付きのモノも組み合わせると、さらにプレゼント感増します!

 

例を一つ挙げてみると『BRUNO』なんかは、オシャレで、価格も手頃で、男性も恥ずかしくない見た目になっているので、オススメですね!

 

idea-onlineshop.jp

 

⑤運動グッツ(ご自宅用)

これは、この新型コロナによるライフスタイルの変化したことにより、かなりのご家庭でニーズが急増している『家トレーニング』に関するグッツがになります!

 

リモートワークによる運動不足、感染を避けるためのスポーツジム解約、集団スポーツができなかったり、そもそも外出自粛の定着など・・・カラダを動かすことが少なくなっていること間違い無し!

 

そんなカラダを気遣ったグッツをプレゼントされたならば、貰った男性は、身も心もハッピーになることでしょう!では具体的に何が欲しいのか・・・

 

  • ヨガマット
  • 加圧シャツ
  • 腹筋ローラー
  • 運動用パンツ
  • ダンベ
  • ゴムチューブ

 

・・・などなど、挙げるとキリがないので、どれを貰っても嬉しいですよね。中々人気で売り切れ、また、近くに無いケースもあるので、EC通販とスポーツブランド店を駆使しましょう!後は、自分でラッピングでもすれば、プレゼントっぽくなるはずです(笑)

 

シャケマ!は既にプレゼントをもらっている!

とまぁ、クリスマスプレゼントにかこつけて、欲しいものを列挙したわけですが、実はこれよりも欲しいものは既にシャケマ!は手に入れています。それは・・・

 

このシャケマ!ブログを読んで頂けることです!

 

それが何よりのプレゼントになります!カタチにするとこれははてなスターであり、ブログの『読者登録』『アクセス数』SNS『フォロー』、そして励みになる『コメント』などになるかと思います。

 

日頃、皆様からは十分に頂けておりますが、このクリスマスが過ぎた後でも、引き続きシャケマ!ブログをご愛読ください!では、少し早いですが、よいクリスマスをお過ごしください!また次回のブログで会いましょう!