シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

買わなきゃ夢は叶わない!年末ジャンボ宝くじ![2020年]

f:id:shakema:20201216001743j:plain

2020年年末ジャンボ宝くじ発売中!

はい、どーも!毎日が一粒万倍日、シャケマ!です!

 

以前書きました、ハロウィンジャンボ宝くじの記事に続き、今回は年末ジャンボ宝くじについて、書いていきます!今年も11/24(火)から全国で、”コレ”が発売されました!

 

年末ジャンボ宝くじ

年末ジャンボ宝くじミニ

 

www.takarakuji-official.jp

 

当選金はハロウィンとは違い、年末ジャンボは、1等は3億円→7億円 (ミニは1,000万円→3,000万円)と、当選額が跳ね上がるのです!

 

7億当たったら、もう会社勤めの人は、会社辞めちゃいますよね(笑)

 

宝くじはギャンブルではない!夢への投資金である!

宝くじって、パチンコや競馬と同じじゃないか!なーんて意見もあり、世間的にはギャンブル扱いを受けているケースもあるかと思いますが、シャケマ!はそうは思いません!

 

確かに仕組みややっていることはギャンブルなのだと思いますが、給料をつぎ込んで、サラ金に手を出して、毎日当たりを追いかけて、消費・依存する様なものではないですよね?

 

そうです。シャケマ!的には、宝くじとは・・・

 

夢への投資

夢をみるため

心を豊かにするため

 

このチケットだと思っています!これはもう、好きなアーティストのライブチケットや、話題の映画の前売り券を買うのと同じです!

 

もし高額当選したら・・・3つの夢!

前回はYouTuberヒカルさんの、国内とベルギーの宝くじの、還元率の話しを、当ブログで書かせてもらいました!

 

▽過去記事(ハロウィンジャンボ)

shakema.hatenablog.com

 

また、隕石に衝突する確率よりも低い。なんて話しもしたくらいです。しかし、これ読み返してみると、当たる当たらないの話しばっかりしており、夢を語ってないじゃないか!

 

・・・と気づきましたので、今回はよくシャケマ!の周り(会社や友人など)で出てくる『もし、宝くじが当たったら』の夢を3つ書いてみます!

 

1.女性・30代・シングルマザーの夢・・・

これはよく、シングルマザーに聞いたからと言って、子どものことやその環境的な限定的なことではなく、女性全般から耳にすることかもしれませんが、こんな会話がありました!

 

宝くじ当たったら、一番最初にしたいことは!?

絶対、歯の矯正と脱毛に行く!

 

やはり追及するは『美』なのでしょうか?脱毛は男性のシャケマ!でも行ってみたいと思いはしますが、あまりにも現実的ですよね(笑)

 

2.男性・20代・独身野心家の夢・・・

これもよく、男性の若い人、特に出世や独立企業、将来に野心を抱いている人から、聞く話しにはなるかと思いますが、

 

もし、宝くじ当たったらどうしようか!?

株にチャレンジした後に、会社員をやめて自分で起業したい!

 

貯金とかではなく『増やす』方に目が向くのでしょうか?こーゆー人に限って、具体的な起業内容が出てこないのも特徴で(笑)とにかく、今ある環境を脱したいという気持ちが強く感じました。

 

3.男性・60代・定年間近の夢・・・

この年代特有かもしれませんが、一言目には絶対「これで老後は安心だわ~」と聞きますが、真のお金の使い道は、こう言っていました!

 

宝くじ当たったら、老後はどうするんですか!?

毎日旅行で、イイ宿に、美味い飯食べ放題だな!

 

自分の身体に投資したり、向上させたりという意識よりも、楽しい『体験』であったり、これまで行けなかった『場所』であったり、食べたかったものを『食す』ことに徹する傾向があるのだと思いました。

 

買わなきゃ夢は叶いません!

各人の夢の例を見て頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

今生活している環境や、年代、性別、一つ取っても夢のカタチは色々あるのだとわかりますよね!

 

また、色々な考え方や生き方があるのだと、関心や参考にすらできる夢を耳にすることもあります。

 

シャケマ!の夢はといいますと・・・それはまた別の機会に書こうと思います(笑)何にしても宝くじは、楽しい夢を見せてくれるチケットでもありますし、その夢の幅を広げることもできる、とても力のあるものだと思っています。

 

しかし、それも宝くじを買わなくては叶いません!夢を見るステージにすら立つことが出来ないのです!

 

そんなこんなで、今宵、夢をみるため、ほんの1枚でも買ってみると、面白いかもしれませんね!

 

では、また次のブログでお会いしましょう!

 

▽年末ジャンボ宝くじ 公式サイト

www.takarakuji-official.jp