シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

レビュー情報と全然違う!?完全ワイヤレスイヤホン【オーディオテクニカ(ATH-CKR70TW)】実際に2ヶ月間使用してみた!

f:id:shakema:20210314212253j:plain

はい、どーも!バンドロック音楽が大好きな、シャケマ!です!

 

今回は、以前ブログで紹介して購入決定しました、完全ワイヤレスイヤホンのオーディオテクニカ(ATH-CKR70TW)について、真のレビューを書いていきます!

 

ワイヤレスイヤホンを購入しました!

シャケマ!が、どの完全ワイヤレスイヤホンを購入するべきか?

 

調べに調べて、購入決定までの過程を紹介した過去ブログで、結論に至ったのが『オーディオテクニカ(ATH-CKR70TW)』でした!

 

▽過去記事

www.shakemablog.com

 

これを見た方の内、幾人かは思ったはずです。

 

ブログでオススメしておいて、シャケマ!さんは本当にコレ買ったの~?

 

では、その答えはというと・・・

 

はい、ちゃんと買いましたけど!

 

ということで、購入してから2ヶ月以上経過しましたので、実際使い込んでみた後のレビューを書いていきます!

 

f:id:shakema:20210314212835j:plain

レビューと違った!?実際使ってみてどうだった?

ここでは、調べればわかる基本的なレビューはしません!

 

実際使い込んで、シャケマ!的に良かった点及び、購入前の情報と違った点、他のレビューをみて想像していたのと違った点を、主に書いていきます!

 

音楽サウンドはそこそこ良かった!

f:id:shakema:20210314212605p:plain

YouTube動画やブログレビューにて、散々音がイイ!というレビューでしたが、本当のところはどうなのか?

ぶっちゃけ、感動する様な音質では無かったものの、ワイヤレスイヤホンとしては、かなり良い様に感じました!

また、アプリで変更できるEQ機能で、ざっくりとした自分好みの音には調整できるのもポイントでした!

 

充電、デザイン、質感は文句無し!

f:id:shakema:20210314212318j:plain

見た目や触り心地、デザイン、耳へ装着時した際のファッション的にも、完璧なまでのオシャレ感!

色はブラックかベージュゴールドの2択で、シャケマ!はベージュゴールドを選択したのですが、どちらも万能だと思いました!

私服にはもちろん、スーツにも、スポーツ着にも、何にでも使えるので、この点に関しては、何の心配も要りませんね。

 

通話マイクが遠かった。×

f:id:shakema:20210314212258j:plain

シャケマ!はよく歩きながら通話をします。

なので、マイク性能も良いとレビューされていたのですが、密室ならともかく、屋外だとマイクで声を拾いにくいのです。相手からするとめちゃ遠くに聞こえます。

装着角度により、若干解消はされるものの、加えてフードを被ったり、人混みの中ですと、ほぼ機能しないと考えた方が良いでしょう。

 

装着検知のON/OFFが初期化される。×

f:id:shakema:20210314212741p:plain

耳からイヤホンが外れた際に、それを検知して、音楽がストップしたり、イヤホンのボタン操作をできなくする機能が、アプリにてON/OFFできるのですが、

装着検知をOFFの状態で充電器に戻すと、OFFのままの時もあったり、ONに戻ったりの時もあったりと、不具合がありました。

OFFにしたのに、ONになって自動検知されて、音楽は鳴っているのに、操作できなかったり、Bluetoothは繋がっているのに、通話できていなかったり、検知機能が不安定でした。

 

イヤーペースが少し痛い…。

f:id:shakema:20210314212311j:plain
従来のイヤーピースとは違い、最近増えてきていると言われている『浅い』イヤーピースを起用されていましたが、奥まで押し込むと、耳外側に引っ掛かり少々痛みがあります。

密閉性や落下防止にはとてもいいのでしょうけど、違和感は少し感じるかもしれません。

 

結論

ワイヤレスイヤホン自体は、とても良いモノなので、有線イヤホンから切り替て良かった!という感想なのですが、

 

このオーディオテクニカ(ATH-CKR70TW)における、一番のネックは『通話』の機能、マイクの部分となります。

 

AirPodsの様に、見た目を捨てて、うどんを耳に着けている様な「マイク部分が飛び出たものが良かったのか?」いまだに悩むところですが、

 

いずれの商品もメリット・デメリットがあるものなので、間違いではありません!ただ、人混みで通話をする頻度が多い方には、シャケマ!はオススメしません。

 

もちろん、レビューしました音質やデザインなどは最高でした!という結論となりました!

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録ブックマーク、またツイッターやインスタグラムのフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!