シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【ボダム】それは最高のグラスです(bodum PILATUS/ボダム ピラトゥス ダブルウォールグラス)

f:id:shakema:20210415000616j:plain

はい、どーも!食器コレクターのシャケマ!です!今回は冷たい飲み物のみならず、温かい飲み物も注げる、ボダムのグラスについて、書いていきます!

 

ただ、単純に最高です

お家で水を飲むとき、カフェでアイスコーヒーを飲むとき、外出先でお茶を飲むとき、知人宅でジュースを飲むときなど、

 

我々は毎日様々な機会に、飲料を口にすることがあります。その際に、必ずと言っていい程、合わせて手にするのがグラスもしくはマグカップの類・・・

 

そう・・・食器です!

 

シャケマ!は色んなカフェや外食に行くのが好きで、伴って飲み物を飲む機会も多いので、今までに色々なグラスやマグカップを手に取って、飲み物を口にしてきました!

 

その中でも、トップクラスに手に馴染み、扱いやすかった、現在のシャケマ!史上で最高であった『グラス』を今回紹介します!

 

f:id:shakema:20210415000701j:plain

bodum PILATUS(ボダム ピラトゥス ダブルウォールグラス)

では、さっそくその、最高のグラスを紹介レビューしたいのですが、まずはこの基本情報をご覧下さい!

 

世の中にある高級と言われるものとは、さほど遠いと思いますが、一般家庭のグラスと考えると、なかなかお値が張っている価格帯の商品だと思います。

 

しかし、それに見合った、使い心地や機能性となっているので、そのイイところを紹介していきます!(ちなみに悪いところはありません!)

 

アイス、ホットどちらも可

たまにあると思いますが、冷たい飲み物も、温かい飲み物にも、両方に使えるのがこのグラスの特徴です!耐熱ガラスの二重構造が、これを可能にしているんですね。

ただし、急激な冷温には耐えられないため、破損の原因になりますが、アイス飲んだ後に、すぐホットドリンクを注いでも問題ありません。冷凍庫で冷やして、そのまま熱湯をかけるなどの無茶な使い方は止めましょう。

 

電子レンジ、オーブンも可

アイス、ホットに使えるどころか、このグラスは電子レンジやオーブンにすら、使うことができます!

食器としてだけではなく、調理食器としても使用できるという、応用力もまた魅力の一つです!ただし、空たきはNGとされているので、要注意です!

f:id:shakema:20210415000744j:plain

 

グラスが持ちやすい形状

このピラトゥス ダブルウォールグラスの特徴で、グラス形状が少し波打っているので、持つ手に馴染みやすくなっています!

他のグラスですと、凹凸なくツルツルしているものが多いと思いますので、滑って落としてしまわないか、ストレスがありますが、このグラスに関しては心配無用ですね。

 

軽すぎず、重すぎず、薄すぎず

この手の多機能グラスは、重いモノが多いですし、オシャレなグラスは薄ハリのグラスも多々あると思いますが、全て中間をいっている感じなのです!使用時はもちろん、洗い物時にも安心して取扱いできることも魅力となります。

 

飲み口の口触りが優しい

これは、グラスに口を付けた瞬間わかります。優しさと安定感があり、水分を口内へと運んでくれるかの様な、口触りのグラスです!

こればかりは、購入してみて、実際に試していただかないとうまく伝えられませんが、この表現に間違いは無い!とだけ言っておきます。

 

なによりオシャレ

言うまでもありません。見て頂ければわかります。他のどんな食器にも、問題無く合うと思いますし、多機能ですがちゃっちく無いグラスと言えるでしょう。

 

他にもあるbodum(ボダム)シリーズ

今回紹介レビューしました、ピラトゥス ダブルウォールグラス以外にも、bodum(ボダム)シリーズとしてたくさん販売されております!

 

①ティトリス

 

②アッサム

 

③パヴィーナ

 

しかし、実際に店頭にある商品を触ったりして感じましたが、個人的にはピラトゥス ダブルウォールグラスに敵うものはありませんでした。

 

同じ機能を持っていたとしても、やはり手に取った感じは、圧倒的にピラトゥス ダブルウォールグラスが一番でした。

 

なんか安定感というか、持っていて安心感があるんですよね。

 

1つ割れて、買い直しました

この前、自分の不注意で、2つあったボダムグラスを、1つ割ってしまいました。

 

なんだかんだ、一番使用頻度が高いグラスだったことから、買いなおしたいなと思い、はじめてメーカー名を調べて、今回の記事を書きました!

 

そもそも、友人の結婚式での引き出物として、貰ったことがきっかけで、今となっては、いいモノに出会えわせてくれたなと感謝をしたいくらいです!

 

高級なもの、ブランドものを求めたらキリが無いかと思いますが、毎日使うものにストレスを感じたくは無いので、

 

懐の良識範囲内で、最高峰のものを使用することが、生活の潤いにつながるのだと、このボダムグラスを改めて知ることで、感じました。

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録ブックマーク、またツイッターやインスタグラムのフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!