シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

夢は見るものではない、買うものだ!ドリームジャンボ宝くじ!【2021年5月】

f:id:shakema:20210417010546j:plain

はい、どーも!毎日が一粒万倍日、シャケマ!です!今回は来月発売となります、ドリームジャンボ宝くじについて、書いていきます!

 

2021年5月7日ドリームジャンボ宝くじ発売!

以前、年末ジャンボ宝くじのブログ記事を書きましたが、今回は5/7(金)から全国でドリームジャンボ宝くじドリームジャンボ宝くじミニが発売されます!

 

www.takarakuji-official.jp

 

当選金は、1等は3億円 (ミニは3,000万円)と、もし当たれば大金持ちとなり、前後賞も合わせて当たれば+2億円(ミニは+2,000万円)と、超大金持ちとなります!

 

3億円では会社勤めは辞められないかもしれませんが、5億円当たったら、確実に自由人になります(笑)

 

ただの紙ではありません

宝くじは当たるか当たらないかわからない、1000万分の1の確率で当たる番号が書かれた紙であり、当たらなければただのゴミ紙となってしまいます。

 

ちなみに、シャケマ!は、宝くじを買ったら、そのまま袋にいれて、当選番号の発表日まで机にしまっておきます。

 

しかし、そんな不明確な紙きれでも、まるで紙では無く、神を崇め奉っている様な扱いで、保管している方々もおります。

 

高額当選するための保管方法

では、宝くじの高額当選を狙う方々は、当選番号の発表日まで、一体どんな宝くじの保管を行っているのか?

 

つまりは『願掛け』ということなのですが、人によって様々で、聞いて周ると、結構面白かったので、書いていきます!

 

お財布の中にしまう

お金のある場所には、お金が集まるとよく言いますが、財布にしたためおいて、金運上昇という意図でしまっているとのことです。

 

玄関の棚の上(東向き)に置く

これは風水的なことで、詳しくはわかりませんが、玄関には良い気が流れているらしく、特に東向きに置いておくと上昇するらしいです。

 

神棚に祭る

言わずともわかる、神頼み。家の中で神に通ずる一番近い場所なので、きっと奇跡も起こしてくれる。という願いを込めて置いているとのこと。

 

寝室のナイトテーブルに置く

そもそも頭(枕)位置は、良い方角に向いて寝ているはずなので、ナイトテーブルも同じ方角だと良い。という理論で置いているとのことです。

 

トイレの棚にしまう

これはウン(運)が付く、というダジャレながらも、割とポピュラーな願掛けの1つですよね。そのまま忘れて放置しない様にするのが難しいと言っていました。

 

夢は見るものではない、買うものだ!

我々はこの夢へのチケットを、1300で購入しています。10枚1綴りを買うと3,000円、30枚買うと9,000円にもなります。

 

こう見ると、なかなか高価な紙です。

 

しかし、この紙は、これまで書いてきた様に、願掛けなどをすることで、色々な夢を見ることができる、不思議なチケットとなるのです!

 

シャケマ!は、冒頭で書いた様に『当選番号の発表日まで机にしまっておく』のですが、これは無欲をアピールして徳を積んでおくための、同じく願掛けをしていることに過ぎないのかもしれません。

 

そんなこんなで、結局ワクワク楽しみにしてしまう。ここはひとつ、ドリームジャンボを買ってみてはいかがでしょうか?

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録ブックマーク、またツイッターやインスタグラムのフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!