シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

外出自粛のGW(ゴールデンウィーク)は何をした?

f:id:shakema:20210508224541j:plain

はい、どーも!堕落ダメ人間のシャケマ!です!今回は、つい先日終了となった、この2021年5月のGW(ゴールデンウィーク)について、書いていきます!

 

もうあの時へは戻れない

このコロナウイルスの世情もあって、外出自粛で制限はあるものの、たいていの方々は、4月下旬頃の当初は「GWになったらアレやろう、コレやろう」と、きっと考えていたことでしょう。

 

ゲームが好きなら徹夜でゲームしたり、新しくギターなんかも始めちゃおうとか、子どもがいるなら公園でたくさん遊ばせるぞ!など様々だと思います。

 

そして、つい先日GWが終了となり、仕事が始まってしまいました。また、5/6(木)及び5/7(金)に有給を使用して、まだGWを満喫している方もいることと思います。

 

いずれにしても、ちゃんと予定通りのGWを過ごせましたか?やりたかったことをちゃんと出来ましたか?

 

GWにやりたかったこと

もちろん、シャケマ!はこのGW、全くと言っていいほど予定通りにもいかず、やりたかったことの3分の1ほどしか達成できませんでした(笑)

 

ちなみに、シャケマ!は一体何をやりたかったのか?という予定内容について、主にこの6つとなります!

 

【GWにやりたかったこと】

  • 社労士資格試験の過去問
  • ブログリニューアル
  • ブログリライト
  • 下駄箱の清掃
  • 洗面所の改造
  • ジョギングや筋トレ

 

GWの堕落した生活っぷり

いやー全くもって人間というものは甘い生き物でして、ダメでしたね。休みとなると、身体が動きません(笑)というか、具合悪くすらなります。

 

シャケマ!は5/1はお仕事が入っていたので、GWだったのは5/2~5/5の4日間でした。では、どんな堕落した生活だったのか?振り返ってみましょう。

 

【GW1日目】

11:00 起床
12:00 朝食兼昼食
13:30 家事
14:30 ジョギング
17:00 夕食
18:00 ゴロゴロ
01:00 就寝

 

ん~、前日まで仕事とあってか、ゴロゴロとしてしまった時間が長かったですね。後3日も休めるという安心感もあったのでしょう。

 

【GW2日目】

10:00 起床
11:00 朝食兼昼食
12:30 下駄箱の清掃
13:30 筋トレ
15:30 家事
16:30 夕食
18:00 ゴロゴロ
21:00 社労士資格勉強
23:00 ブログリライト
02:00 就寝

 

前日と比べると、少しはマシで、予定していた、下駄箱の清掃や勉強、ブログもできましたし、まぁまぁとしておきましょう。

 

【GW3日目】

11:00 起床
12:00 朝食兼昼食
13:30 家事
14:30 ジョギング
16:00 ゴロゴロ
18:00 夕食
19:00 ゴロゴロ
00:00 就寝

 

やっちゃいましたね。前日の夜更かしと無理したジョギングが仇となり、疲労困憊。何も出来ずに早寝してしまいました。

 

【GW4日目】

09:30 起床
10:30 再起床
11:00 朝食兼昼食
12:00 家事
14:00 社労士資格勉強
17:00 ゴロゴロ
19:00 夕食
20:00 ゴロゴロ
22:00 ブログリライト
00:00 就寝

 

失態を取り返そう、また翌日の仕事に向けて、早起きしたんですよね。それが逆効果。眠くて具合悪くなり、後半はほゴロゴロとなりました。

 

ブログをリライト!

やりたかったことで『下駄箱の清掃』『ジョギングや筋トレ』は満足な出来でした!しかし『社労士資格試験の過去問』少しは出来たものの、全然容量が足りてません。

 

もう一つ、不完全燃焼ではありますが『ブログリライト』を幾つか行えたことは、良かったことだと思いました!この3記事をリライト(加筆修正)をしました。

 

▽リライト記事①

www.shakemablog.com

 

▽リライト記事②

www.shakemablog.com

 

▽リライト記事③

www.shakemablog.com

 

特に『慢性前立腺炎』の記事は、シャケマ!ブログの歴代2位の人気記事であり、それをより良く、見やすく出来たのかな?と思いました!

 

一度見たことがある方も、改めてご一読してみてくださいね!

 

本当は違った・・・

やりたかったことの中で、全く手を付けることすらできなかった『ブログリニューアル』『洗面所の改造』は、また次の機会に・・・

 

というとやらなくなるので、せめて、ブログリニューアルだけでも、コツコツと毎日勉強して、進めていきたいと思います!

 

何にしても、普段は仕事、ブログ、資格勉強、家事など・・・やること盛沢山なので、そもそも外出はしていないのですが、

 

結果、家には居たのにあまり進まないという、堕落したGWとなってしまった反省を活かし、これからもブログを頑張っていきたいと思います!

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録ブックマーク、またツイッターやインスタグラムのフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!