シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【漫画】ワクチン接種の副反応で死の淵を彷徨った時、生死を分けた選択「上」とは!?

f:id:shakema:20211011010253p:plain

はい、どーも!ときどき悪夢にうなされる、シャケマ!です!今回は、2回目の新型コロナウイルスワクチン接種後に、死の淵を彷徨ったお話しについて、書いていきます!


ワクチン接種2回目の夜、誌の淵を彷徨いました

はい。この標題といい、大項目といい、誌の淵を彷徨うだの、生死を分けるだの「一体どうゆうことなんだ!?」と思われたことでしょう。

 

そう、これは私が見た「夢」の話しでした(笑)


「なんだ夢かよ!」とお怒りになられたことでしょうが、妙に夢と現実が繋がっており、とてもただの夢とは思えない出来事でしたので、

 

これは皆さんと共有したいと思い、ブログ化してみました!変なブログタイトルでごめんなさい(笑)

 

ということで、さっそくその夢の内容を共有したいのですが、今回文章では中々伝わり辛い部分もあると思い、以前よりイラスト作品をちょいちょいツイッターに挙げておりましたが、

 

 

ついに!本記事の内容をエッセイ漫画化にしてみました!


しかし、100記事達成後に始めようと思っていたエッセイ漫画化、あくまで今回はテスト投稿として、

 

キャラクターデザインは無しで、少々ラフな感じでまずは書いてみたので、ご了承ください!

 

生死を分けた選択「上」とは?

モデルナ社製/武田ワクチン接種のレポートについては、過去記事にて書きましたが、私はいずれも38.0度以上の発熱やその他の副反応が強くでました。

 

▽ワクチン接種の記事

www.shakemablog.com

www.shakemablog.com

 

その発熱の中、意識がもうろうとして夜中に寝ている際、見た夢を漫画化してみましたので、まずはご覧ください!

 

f:id:shakema:20211011010617p:plain

f:id:shakema:20211011010622p:plain

f:id:shakema:20211011010627p:plain

f:id:shakema:20211011010631p:plain

f:id:shakema:20211011010637p:plain

f:id:shakema:20211011010643p:plain

 

というのも、以前こんなニュースがありましたよね。

 

▽群馬広島 30代男性が2人死去のニュース

www.tokyo-np.co.jp

 

死因はワクチンによる因果関係の確認されておりませんが、もしかしたら、自分も寝ている時に何かあったのかもしれません。


なので、ワクチン接種がこれからの方々も同じような夢で、選択肢を迫られた時は「上」を選ぶようにしてみてください!

 

おまじないの様な感じで覚えておいてくださいね(笑)

 

試しに「漫画」書いてみました!

さて、今回のブログ記事は初めて漫画を掲載してみたのですが、いかがでしたでしょうか!?


かなりラフに描いてしまったので、伝わっているか不安なところではありますが、今後はしっかりとキャラデザやセリフなど、見やすさを向上させていきます!


100記事達成の暁に、少しづつ掲載していこうと考えておりますので、まずは応援を宜しくお願いします!

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!