シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

30代独身男性ブロガーがおすすめする!YouTubeチャンネル(YouTuber)25選!

f:id:shakema:20220316005317p:plain

はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、おすすめのYouTubeチャンネル(YouTuber)について、書いていきます!

 

 

おすすめのYouTubeチャンネル25選

今すっかり話題のYouTube。説明することが不要なくらいエンターテインメントとして確立されていますよね。

 

スマホタブレット、パソコンなどありとあらゆる媒体から見ることができて、お笑い、料理、ビジネス、音楽など幅広いジャンルがあります。


そんなYouTube激動の中、こんなことを思ったりしている人もいるのではないでしょうか?

実はYouTubeをまだ見たことなくって・・・これから初めて見てみたいと思っている!

普段みているYouTubeチャンネルは飽きた・・・何かおすすめのチャンネルやYouTuberを知りたい!


今回はこんなことを思っている方に向けて、私(30代独身男性ブロガー)がおすすめするYouTubeチャンネル(YouTuber)を紹介します!

 

登録者150万人以上

もう既に知っている方も多いかと思いますが、YouTubeの大御所さんたちから紹介していきます!YouTube初見の方はここから入り込んでも良いと思います!

※登録者数は2022年3月時点の人数となります。

 

HikakinTV(ヒカキン)

youtu.be

子ども向け。そんなイメージのある大御所ですが、大人も面白く視聴できる動画もチラホラ。しまむらコラボの店内かくれんぼは面白い!

 

ヒカル(Hikaru)

youtu.be

詐欺、やんちゃ、ヤンキー。一昔前はそんな印象でしたが、祭りくじの闇を暴く動画から、今となってはX JAPANYOSHIKIとコラボするまでに!

 

ぷろたん日記

youtu.be

大食い系やエロ系に思われがちですが、フィジークの大会で優勝するなどスポーツマンな一面もあり、(決して下品だけではなく)面白いチャンネルです!

 

くれいじーまぐねっと CrazyMagnet(くれまぐ)

youtu.be

これと言って有名になった動画作品が無いものの、イマドキの女の子3人がやりとりする様が、何かついつい見れてしまうチャンネルです!

 

エガちゃんねる EGA-CHANNEL(江頭2:50

youtu.be

30代以上の男性に人気をほこるチャンネル。言わずと知れたあの江頭の素顔がみれる動画の数々。KALDIのお店で爆買いする動画は女性も共感できるのではないでしょうか!

 

ヴァンゆんチャンネル【VAMYUN】

youtu.be

ちょっとガキっぽいやり取りが多いですが、安定した企画で流れたら見てしまいます!最近炎上していましたが(笑)

 

料理研究家リュウジのバズレシピ

youtu.be

料理動画なんですが、基本家にあるもので、初心者でも出来るレシピをもとに“酒を飲みながら”調理する。ギャグ料理動画みたいなちょっと笑える料理動画です!

 

ポケモン公式YouTubeチャンネル

youtu.be

ポケモンのアニメはもちろん、ポケモンを題材にしたBGM、オリジナルアニメ、ゲーム情報、料理動画など、割とアートに近い“芸術”としても捉えられるチャンネルと言っても過言ではありません!

 

登録者10万人~150万人未満

いきなり10万人以上と幅がありますが、大御所に負けず劣らず面白いYouTubeチャンネルばかりです!皆さんも聞いたことがないYouTuberもいるのではないでしょうか!?

※登録者数は2022年3月時点の人数となります。

 

CABHEY RIDE ON!!

youtu.be

バイク×キャンプをハイテンションで行われるYouTuber。声も男前でよく、きっとヘルメットの中もイケメンに違いありません!

 

なつめさんち

youtu.be

プロのイラストレーター夫婦が色んなお題を元に、オタッキーな会話をしつつ絵を描くチャンネル。わかる人にはツボります!

 

SUSURU TV.

youtu.beひたすら色んなラーメンをすするため、これは食事時(特に夕飯)に視聴すると、なんか落ち着くんですよね(笑)

 

ゆっくり不動産

youtu.be

九州弁の音声でちょいちょい小ネタを挟んで個性的な物件を紹介していくだけの動画なんですが、どうしてこんなに面白いのでしょうか!

 

とったび

youtu.be

コロナによって旅が封じられているので、大食いやらカップル日常になってしまっていますが、本来は写真家によるが美しい旅動画です!

 

メトロンブログ

youtu.be

ブレイクダンスで有名なメトロンが、自重筋トレやオートミール食事を紹介しています。この腹筋動画がマジで腹に効きます!

 

1人前食堂

youtu.be

先ほど紹介したリュウジとは異なり、かなり私にとってはレベルが高い料理チャンネルになります。しかし、美味そう。そしてYouTuberのマイさんが可愛い!

 

ジョーブログ【CRAZY CGALLENGER】

youtu.be

最初は海外旅しつつ自己啓発系の発言が多分に見られていたのですが、渋谷スクランブル交差点の炎上事件をきっかけに、なかなか復活しておりませんが一応視聴しています!(過去動画がおすすめです)

 

古民家ひとり暮らし

youtu.be

ド田舎暮らしに憧れる人はいるのではないでしょうか?私は嫌ですが動画で見る分にはとても楽しいです。のんびりしている時にぼーっと視聴するには最適なチャンネルです!(笑)

 

俺たち天下のゆとりーマン

youtu.be

ホワイト企業ブラック企業や会社勤めならわかる「あるある」を再現した子芝居動画。疲れた時は見れませんが、心穏やかな時なら面白く見れますね!(笑)

 

フェルミ研究所 FermiLab

youtu.be

主に著書をアニメにして見せてくれるもので、知らなかったことや日頃の疑問など勉強になることばかりです!

 

登録者10万人未満

ここからはいわゆる登録者数でいうところの、マイナーな域になるかと思いますが、どれもこれもクオリティが高く楽しめるチャンネルばかり!

※登録者数は2022年3月時点の人数となります。

 

東京カフェちゃんねる

youtu.be

東京限定なのが地方住まいには悲しいですが、美味しそうなカフェなどをテンポよく紹介してくれます。特に面白い要素は無いですが、お店のチョイスだったりセンスある感じです!

 

[NAMIKAZU]ナミカズ

youtu.be

趣味が私と同じ。食べているモノ、紹介しているもの、着ている服のブランド・・・何もかも趣向が一致しているので、ちょっと小ぼけがうざいですがオシャレ男性には刺さるでしょう!

 

Your Life Viewing / 内見

youtu.be

先ほど紹介したゆっくり不動産に似せた作り、最後に家賃クイズがあるのが少し楽しみ。割と現実的な値段感な物件も多く、自分ごととして見れてしまいます!

 

ヒゲとわたし

youtu.be

オシャレでセンスの塊。その一言につきる動画の数々。ファッション、インテリア、ライフスタイル・・・とにかく一見するべし!

 

Shun Koyamma

youtu.be

これまたオシャレ男性のライフスタイルVLOG。なかなか真似できない生活なので、現実逃避として見ています!(笑)

 

TAKUYA【JUDY AND MARY

youtu.be

私の大好きなJUDY AND MARY。そのギタリストのTAKUYAがYouTubeチャンネルを開設しているではないですか!日本トップクラスのギターテクが見れる貴重なチャンネルです!


あとがき

いかがでしたでしょうか?皆さん見たことあるチャンネルはありましたか?また初めて知って見てみたいと思ったYouTuberはいましたか?


ブログ運営をしている私もいわゆる「発信者」なので、日々同業者としてYouTubeを研究しているのですが、ブロガーではなくYouTuberの方が良いのでは?という思うことが多々あります。


けど、それぞれに良いところがあります。それを活かしてまだまだブロガーを続けていく所存ですので、おすすめしたYouTubeはもちろん、引き続きこの「シャケマ!ブログ」も読んでくださいね!

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのSNSフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!