シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【絵本】おうかんのないおうじさま(前編)

はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、オリジナル絵本作品「おうかんのないおうじさま」を描いてみたことについて、書いていきます!

オリジナル絵本作品を描いてみた!

前々よりエッセイ漫画でブログを表現できたらな・・・と書いており、ツイッターではその準備(お試し)として、幾つかイラスト作品もツイートしたりしていました!

しかし、エッセイ漫画を描く前に、前々からちょっと興味があった絵本を先に描いてみようと思い、今回オリジナル絵本を投稿してみることにしてみました!

内容は子ども向け(幼稚園児くらい?)にしましたが、大人にも訴えかけるものにしました。ネタバレにもなるので、制作に係るお話しは絵本をご覧になられてから書いていきたいと思います!

おうかんのないおうじさま(前編)

 

次回につづく・・・

あとがき

今回、絵本を描くにあたり調べたところ、表紙を抜いて7ページ構成がスタンダードだということで、この記事内では前編として3ページ分(表紙は抜く)を掲載しました!

今後半のペン入れをしていますので、続きは次のブログ記事で掲載したいと思っていますので、気になる方は是非読んでみてくださいね!

ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのSNSフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!