シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【バスタオル】Amazonで買った「タオル研究所 #003ボリュームリッチ」が、ネットの口コミ・レビューと全然違う件について

はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、タオル研究所のバスタオルについて、書いていきます!

バスタオルの寿命

バスタオルって1~2年程で買い替えた方が良いって皆さん知ってましたか!?繊維が傷んで吸水性が落ちたり、肌ざわりが悪くなったり、カビ雑菌やらで汚れたりと、タオル類にも寿命があるものです。

 

私はつい先日、3~4年ほど使っていたバスタオルがあまりにも汚くなっていることに気づき、買い替えを決意しました!それでタオルのことを調べたらこの寿命のことについて知りました。

 

・・・3~4年も使ってめちゃ不潔やん!通りでペラペラになって使いづらくなってたわけだ!

 

こう思ったらすぐに買い替えざるにはいられなく、すぐに近くのお店やネット通販、もちろんYouTubeでも口コミのあるバスタオルもレビューを視聴したりして、ありとあらゆるバスタオルを調べてみました!

 

そこで今回は比較検討した一部商品の紹介と、その中から購入したバスタオルがネット通販の口コミ・レビューと全然違ったので、そのことを書いていこうと思います!

コスパのいいバスタオル6選

先ほど書きましたがタオルの寿命は2年と考えると、あまり高値のものを買ってしまうとコストがかかりますよね。例えば3,000円を5枚購入したとすると15,000円にもなります。

 

お金持ちの方はいいかもしれませんが、我ら一般庶民の感覚だとどんなに贅沢しても1枚1,500円以下で考えることが多いのではないでしょうか?

 

ということで、まずは今回私がバスタオルを購入するにあたり、検討に上がったものを6つ紹介させて頂きます!

タオル研究所(Amazonのみ)

これは今回私が購入した商品です!洗えば洗うほどフワフワになり「使い込めるタオル」と謳われておりますが、ネットの口コミでは「すぐへたる」「糸くずみたいのが多い」「実際そうでもない」などが見受けられました。後ほどこの商品はレビューを書いていきます!

無印良品

価格・手触り・デザインもよく、これは実際に購入しようとかなり迷った商品ですが・・・やめました。なぜなら「次がある」シリーズで雑巾として切り離せる線が入っているんですね。これが許せず購入には至りませんでした。

ユニクロ

バスタオル (男女兼用) | ユニクロ (uniqlo.com)

これも気にはなっていたのですが近くの店舗では販売しておらず、ネット通販ですら在庫無しになっていました。きっといいモノなのでしょうけど、試せない手に入りにくいでは購入はできませんよね。

ニトリ

www.nitori-net.jp

安価であるため手に取り易い商品ですが、肌触りやデザインが自分としては納得できないものでした。一般的には無印良品と同様にお求めやすいタオルであると思います。

フランフラン

ふわさらタオルセット バス・フェイスタオル グリーン(3枚セット) – Francfranc(フランフラン)公式通販 家具・インテリア・生活雑貨

速乾性のある様な化学繊維っぽいものもありずっしり感が足りなく、デザインもやはりカラフルで女性向きによっている感じがあり、私としては倦厭してしまいました。

スーパー(イオン/ヨーカドー等)

これはモノによりますが、使いやすい一方でペラペラな素材感で吸水性も頼りない商品が多く見られました。今回はあえて購入するものでは無いと判断する結果となりました。

購入を決めた「タオル研究所」のバスタオル3種類

基本的にリアル店舗で購入できるもの検討していたのですが、唯一Amazonで気になるものを見つけてしまいったのが、上記で紹介して今回購入に至った・・・

 

「タオル研究所」のバスタオルです!

 

なんだかこだわって作っており、とにかく何回洗濯をしても吸水性抜群でフカフカしているんだとか!そしてそんなバスタオル実際に使ってみた感想の前に!まずはこのメーカーでは幾つか種類があり、人気3種類について調べてみましたので整理してお伝えします!

 

#001 毎日シンプル

毛羽落ちが少なく、ちょうどいい感じの厚みで家庭用にぴったりのタオル。

 

#003 ボリュームリッチ

高い吸水性とやや厚手でボリュームがあり、フカフカした感じのタオル。

 

#005 タフネスPro

高級ホテルのタオルを家庭用に昇華させ、とても厚みのあるリッチなタオル。

「#003ボリュームリッチ」を実際に使ってみた口コミ・紹介レビュー

それで、人気3種類の中から「#003 ボリュームリッチ」を購入

 

したわけですが、これがまた多くの口コミがある商品だったので、実際はどうなのか!?という部分を、忖度無しにお伝えしていきます!

 

それで、今回はいくつか抜粋した口コミや紹介レビューに対して、この私が口コミ・紹介レビュー返ししていきます!

口コミ①「洗ってもフワフワにならない?」

これはずばり、めっちゃフワフワになります!というか商品の特徴でもよく書いてあるのですが、洗ってもへたれずに吸水性も落ちることなく気持ちよく使える。これに何も間違いはありませんでした!

口コミ②「厚みが足りなく実際は薄い?」

これもそんなことは無く、メチャ心地よい厚みで身体を拭くことができます!この口コミはおそらく「#001毎日シンプル」の商品と取り違えたのは無いでしょうか。

口コミ③「毛くずだらけになってしまう?」

はい、これは確かに毛くずが多くでます。特に黒いものと一緒に洗うとホコリみたいなのが多々付着します。ただしタオルで顔などを拭いても肌に残留するほどでは無いので私は許容範囲でした!

口コミ④「変なにおいがする?」

えーと、全くしません!本当に臭うのでしたら洗濯洗剤や柔軟剤、乾かし方などに問題があるのではないでしょうかね。

口コミ⑤「洗濯を続けるとほつれてボロボロになる?」

今で数カ月使用しておりますが、ほつれは一切ありません!このタオルはやはり丈夫ですね。タオルの寿命がくるまで満足いくまで使い倒せることでしょう。

あとがき

いかがでしたでしょうか!?実際は人によって硬い質感が良い!薄くて片付け易い方が良い!柔らかく包み込まれる感触が良い!など好みはあるもの。


いずれの好みにも、多数のバリエーションがあるこの「タオル研究所」の商品ならば叶えてくれるかと思います。


私は「#003ボリュームリッチ」を購入してからというもの、従来のタオルでは得られなかった満足感といいいますか、マジで入浴後の身体を拭くことが楽しみで、一種のリラックス効果を得られるようになりました!


お値段も良心的なので、ちょうど買い替えのタイミングで皆さんも購入してみてはいかがでしょうか!?

 

▼タオル研究所「#003 ボリュームリッチ」はこちらから購入

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのSNSフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!