シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【大人カジュアル】なんとか頑張れば買える!30~40代男性向けの上質なファッションブランド特集!

はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、30~40代大人の男性向けファッションブランドについて、書いていきます!

服装が「若者」から「大人」へ変化するタイミング

オシャレに敏感な方なら気づくと思いますが、20代で通用していたファッションが30代、40代になるとなんだか子どもっぽくなり体型にも合わなくなってくることでしょう。


仕事や子育てばかりで、デートや会食、友人と遊んだり、交流会パーティーなどに参加する機会もめっきり減ってしまい、プレイべートでもオシャレをすることも少なくなっているかと思います。


休日は疲れ果てて終始、部屋着でスウェットやパジャマ、はたまたナイキやアディダスといったスポーツウェアの様な楽な服装ばかりしてしまい、オトコの色気を失っていることでしょう。

 

しかし、こんな状況を続けていると身体はおろかメンタルすらも堕落し怠惰になってしまい、締まりのないライフスタイルとなってしまいます!つまりは「THE おじさん化」になります。


これを打開するためには、少しお金がかかってしまいますが、大人のファッションを楽しんで、生活にハリを出してみてはいかがでしょうか?


今回は、割と全国的な商業施設やセレクトショップ店舗で取扱いのある、30~40代向けの大人ファッションブランドを紹介していきますので、是非楽しんでみてみてください!

30~40代男性向け!ファッションブランド10選!

今回の選定にあたっては「なんとか買える!」をコンセプトに、大人があらゆる場所に着用して行っても栄えるファッションブランドを選んでみました!

 

とはいえ、少し値が張ります。


一般的なハイブランドと言われるものは、Tシャツ1枚で3万円~5万円程したり、ジャケットなんて1着30万円~50万円なんて当たり前です。


これから紹介するブランドは、Tシャツ1枚で8千円~1万円程で、ジャケットで言うと1着3万円~7万円程度のものになりますので、ご覚悟ください(笑)

COMOLI(コモリ)

wear.jp

画像からもわかる通り、上質な生地にゆったりとした纏いが見て取れます。特にバンドカラーシャツが名作で、他には無い丈長めのゆったりとした大人の色気を出せるファッションになっています。

ブランドサイト:COMOLI(コモリ)

WILD LIFE TAILORワイルドライフテイラー)

wear.jp

アダムエロぺの大人カジュアルラインで、流行のシルエットや素材を取り入れつつもドレスカジュアルを保っている、まさに大人の男性のためのブランドです。

通販サイト:ADAM ET ROPÉ WILD LIFE TAILOR | J'aDoRe JUN ONLINE

AURALEE(オーラリー)

wear.jp

無地やチェックといったシンプル質素なデザインで展開されていますが、袖を通してみると上質で肌触りの良い質感の服のため、高級な大人を演出できることでしょう。

通販サイト:AURALEE ONLINE STORE

YAECA(ヤエカ)

wear.jp

スナップボタンのシャツやバランスの良いワイドパンツが有名で、スタンダードシンプルな丈感のため着る人を選ばない作りになっています。

ブランドサイト:YAECA(ヤエカ) 

UNIVERSAL PRODUCTS(ユニバーサルプロダクツ)

wear.jp

1LDKというセレクトショップのオリジナルブランドで、他のブランドよりはコンパクトな価格帯で今回紹介している大人カジュアルな服を提供されています。

通販サイト:UNIVERSAL PRODUCTS. | 1LDK ONLINE STORE

HEUGN(ユーゲン)

wear.jp

上記で紹介したCOMOLIやオーラリーに近い雰囲気ですが、さらに大人感が洗礼された雰囲気を醸し出しています。街中ならいいですが、オシャレ過ぎて田舎なら浮いてしまいます(笑)

ブランドサイト:HEUGN

Graphpaper(グラフペーパー)

wear.jp

ここもまたシャツが有名です。ゆったりと少しルーズながらも、程よい丈感で綺麗な大人に魅せてくれるシルエットに。イメージはCOMOLIとyaecaのいいところ取りといった感じですね。

ブランドサイト:Graphpaper official site

UNITED ARROWSユナイテッドアローズ

wear.jp

定番ですね。ただこれもレーベルが多々ある中で、beauty&youthのラインではなく本当の「ユナイテッドアローズ」は高価で、大人カジュアル向けとなっているのが特徴です。

通販サイト:ユナイテッドアローズ公式通販

Steven Alan(スティーブンアラン)

wear.jp

これはユナイテッドアローズの別ラインで、コストを抑えつつ雑誌「FUDGE」の様な、程よいゆとりのある大人を演出できる様な雰囲気にしてくれます。

通販サイト:ユナイテッドアローズ公式通販

TOMORROWLANDトゥモローランド

wear.jp

これもユナイテッドアローズと並んで定番ですよね。ただ、今回紹介する中でもなかなか高価な部類に入るため、セール時期を狙っていきましょう(笑)

ブランドサイト:TOMORROWLAND|トゥモローランド公式サイト

おすすめのアパレルショップ

いかがでしたでしょうか?まぁまぁやはり価格はユニクロやGU、ナイキやアディダスと比較すると雲泥の差になるかと思います。

 

けど、ハイブランドと比較するとそこまで高くは無く、セールなどの割引を駆使するとなんとか購入できるレベルではないでしょうか。


上記で紹介したファッションブランドはEC通販でも購入することが出来るのですが、やはり服は試着したいもの。今回紹介した取扱い店舗はこちらになります!

【取扱い店舗】

最近、COMOLIやAURALEEは、上記ショップに加えてBEAMSなどでも取り扱って、幅広い展開をみせてきました。

 

対して、HEUGNやGraphpaperは、まだまだ限られたセレクトショップやブランド直営店でのみ取り扱っているので、お住いのお近くで探してみてくださいね!

 

皆さんのお近くに今回紹介したアパレルショップはありましたでしょうか?いきなり買わなくてもまず一度試着をしてみてください。きっと大人の上質な生地に魅了されていくことになると思います。

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのSNSフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!