シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【速報】2022年秋アニメで視聴するべき厳選TVアニメ8作品!

はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、2022年秋アニメについて、書いていきます!

 

すっかり夏の暑い気候は終わってしまい、寒さ増してきた秋になってきましたね。秋と言えば紅葉、栗やサツマイモなんかも美味しい季節ですよね!そんな中、色々ある秋でも最も注目を浴びていることと言えば・・・そう!秋アニメです!


この私が実際に放送中のTVアニメを視聴をして、面白く感じた作品や継続視聴をするべき作品をピックアップしましたので、紹介していきます!

 

・・・と、その前に今放送中のTVアニメが見れる激熱のサブスクは、こちらの3種類が代表的です!視聴される方は是非こちらから登録して見てみてくださいね!

 

▼U-NEXT(今なら1ヶ月無料!)

dアニメストア

animestore.docomo.ne.jp

▼Netfilx

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

おすすめ秋アニメ8作品を紹介!

では、さっそく放送曜日別で厳選紹介していきます!シャケマ!のオススメ度を★の数で表しておりますので、参考にしてみてください!なお、まだ放送されていないTVアニメについては、期待大の作品として取り上げさせてもらいます!

[月曜日] 不滅のあなたへ Season2 ★★★★★

www.anime-fumetsunoanatae.com

1期が面白過ぎた作品で、不死の身体を持った生物が、思い出のある関わった人の死により進化を遂げていき、涙ありバトルありの期待大の作品です!

[月曜日] 弱虫ペダル LIMIT BREAK ★☆☆☆☆

animestore.docomo.ne.jp

もう既に見たような気がします(笑)正直、前期はどこまでの内容だったかも忘れてしまい、義務感で見る感じになっています(笑)

[火曜日] ぼっち・ざ・ろっく! ★★★★☆

animestore.docomo.ne.jp

バンドマンの私としては外せない作品で、友達のいない少女がバンドを通じて活動を広げていく物語は、続きが気になります!

[火曜日] ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION ★★★☆☆

animestore.docomo.ne.jp

名作ベルセルクの過去編となります。若干なりのグロ描写は相変わらずですが、かなり見やすいテイストなので面白く見れています。

[水曜日] Do It Yourself!! ★★★☆☆

animestore.docomo.ne.jp

のんびり系アニメ。タイトル名の通り、ドジっ子がDIY部活動を通じて成長していくもので、仲間が増えていく感じも面白い!

[水曜日] チェンソーマン ★★★☆☆

animestore.docomo.ne.jp

正直、まだ1話しか見てませんが前評判からいくと期待外れ。しかし、これからきっと面白くなっていくのとブリーチや呪術廻戦みたいにならないことを祈ります(笑)

[木曜日] -(なし)

[金曜日] -(なし)

[土曜日] 僕のヒーローアカデミア(第6期)★★★★☆

animestore.docomo.ne.jp

これももう6期目の作品となっており、大きな悪の組織と闘う段階から続きとしてスタートします!若干前期を忘れてしまっているのですが、面白く見れています!

[土曜日] SPY×FAMILY ★★★★★

animestore.docomo.ne.jp

実質2期ですが、1期としての継続分となります。いやー相変わらず面白い!百聞は一見に如かずということで、見たこと無い人はまずは見てみてくださいね。

[日曜日] -(なし)

 

なお、1話を視聴したものの私的に微妙だった作品は以下となります。あくまで「私的に」なので、もしかしたら刺さる方もいるかもしれません(笑)

 

【1話切りした作品】

  • 新米錬金術師の店舗経営
  • 後宮の烏
  • ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra
  • 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
  • 陰の実力者になりたくて!
  • 虫かぶり姫
  • クールドジ男子
  • うる星やつら
  • ヤマノススメ Next Summit
  • うちの師匠はしっぽがない
  • 羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
  • 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
  • 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
  • 宇崎ちゃんは遊びたい!
  • ブルーロック
  • アキバ冥途戦争

 

いかがでしたでしょうか。お忙しい方は★が高いものを優先的に見てみてください!

 

また、繰り返しになりますが、今放送中のTVアニメが見れるサブスク代表3種類はこちらになります!是非こちらから登録してくださいね!

 

▼U-NEXT(今なら1ヶ月無料!)

dアニメストア

animestore.docomo.ne.jp

▼Netfilx

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのSNSフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!