シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【フェイスタオル】Amazonだけで買える「タオル研究所 #003ボリュームリッチ」本当の口コミ・紹介レビューついて

はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、タオル研究所のフェイスタオルについて、書いていきます!

フェイスタオルの寿命

フェイスタオルって1~2年程で買い替えた方が良いって皆さん知ってましたか!?繊維が傷んで吸水性が落ちたり、肌ざわりが悪くなったり、カビ雑菌やらで汚れたり、嫌な臭い雑菌臭がしたりと、タオル類にも寿命があるものです。

 

以前のブログ記事でAmazonだけで購入できる「タオル研究所のバスタオル」のことについて書いたのですが、このタオル研究所シリーズ・・・実際使ってみたらめちゃめちゃ良かったんです!

 

▼過去記事「タオル研究所バスタオル」

www.shakemablog.com

 

なので、バスタオルに続いて、ペラペラで乾きにくく不潔になっていたフェイスタオルも買い替えてしまおう!ということで、思い切ってお家のフェイスタオルを全部買い替えました!

 

購入にあたってはバスタオル同様に、すぐに近くのお店やネット通販、YouTubeでも口コミやレビューを視聴したりして、ありとあらゆるフェイスタオルを調べてみました!

 

今回は比較検討した一部商品の紹介と購入した「タオル研究所のフェイスタオル」で低評価の口コミ・レビューの内容とは全然違った点があったため、実際使ってみた本当の口コミ・紹介レビューを書いていこうと思います!

購入を決めた「タオル研究所」のタオル3種類

タオル研究所の公式ページにはこのような謳い文句があります。

吸水スピード、吸水量、吸水方向すべてを追求。弾力性があり、しっかり厚みをもたせているので、贅沢な気分でホテル仕様のふかふかタオルをお楽しみいただけます。毛羽落ちを抑えて糸の劣化を防ぐ技術によって、洗濯回数が多くなるトレーニング、エステ、美容院などでのご使用でも、柔らかさが持続します。

(引用:タオル研究所【公式】 (@towel_kenkyujyo) / Twitter)

 

とにかくこだわって作っており、何回洗濯をしても吸水性抜群でフカフカしているのが特徴なのですが、その中でもこのメーカーでは幾つか種類があり、人気3種類について調べてみましたので整理してお伝えします!

 

#001 毎日シンプル

毛羽落ちが少なく、ちょうどいい感じの厚みで家庭用にぴったりのタオル。

 

#003 ボリュームリッチ

高い吸水性とやや厚手でボリュームがあり、フカフカした感じのタオル。

 

#005 タフネスPro

高級ホテルのタオルを家庭用に昇華させ、とても厚みのあるリッチなタオル。

 

どれも魅力的ですよね!ただ、#001毎日シンプルだとリッチ感が薄そうなのと、#005タフネスProだと毛羽立ちや洗濯後の乾きにくさが考えられるので、結局バランスが良く使い勝手が良いのは「#003ボリュームリッチ」に辿り着きます。

 

もちろん、用途や自分の好きな感触によっては、#001毎日シンプルや#005タフネスProを選んでもいいかもしれません。

「#003ボリュームリッチ」を実際に使ってみた口コミ・紹介レビュー

それで、人気3種類の中から「#003 ボリュームリッチ」を購入したわけですが、これがまた多くの口コミがある商品だったので、実際はどうなのか!?という部分を、忖度無しにお伝えしていきます!

 

過去記事のバスタオルの際にも書いたことが含まれていますが、今回はいくつか抜粋した口コミや紹介レビューに対して、この私が口コミ・紹介レビュー返ししていきます!

口コミ①「洗ってもフワフワにならない?」

何回洗ってもめっちゃフワフワになります!・・・って証拠は?なんていう声が聞こえてきましたので、実際に購入時と洗った後のビフォーアフター写真を載せておきます!

口コミ②「臭い!雑菌臭がする!」

全然臭くならないですし、生乾き感もしないです!これ、悪い口コミでは結構目にしますが、あくまで私の感想としては、一般のタオルよりもむしろ心地よいくらいです!もし臭うのならば、洗濯洗剤や柔軟剤、乾かし方などに問題があるのではないでしょうかね。

口コミ③「毛くずだらけになってしまう?」

正直、これは毛くずが多くでます。無論、バスタオルの時よりはフェイスタオルの方が小さいので毛くず量は減りますが、黒いパンツと一緒に洗うとホコリみたいなのが付着してしまうのは止む無し。ただし、3~4回洗えば毛くずは減りますし、服はネットに入れて洗うでしょうから大きな問題にはなりません。

口コミ④「ほつれ、穴あきがある!?」

1枚たりとも不良品はありませんでした。バスタオル8枚、フェイスタオル10枚購入していますが、口コミの様な不良品には当たったことはありませんでした。たまたま良品だったのか、これも使い方や洗濯の問題なのかは定かではありませんが、私は大丈夫でした!とだけお伝えしておきます。

口コミ⑤「洗濯を続けるとほつれてボロボロになる?」

今で数カ月使用しておりますが、ほつれは一切ありません!このタオルはやはり丈夫ですね。タオルの寿命がくるまで満足いくまで使い倒せることでしょう。

あとがき

いかがでしたでしょうか!?実際は人によって硬い質感が良い!薄くて片付け易い方が良い!柔らかく包み込まれる感触が良い!など好みはあるもの。いずれの好みにも、多数のバリエーションがあるこの「タオル研究所」の商品ならば叶えてくれるかと思います。

 

私は以前に1枚2,000円前後もするマークスアンドウェブのフェイスタオルを使っていたのですが、正直タオル研究所の「#003ボリュームリッチ」の方が好きでした(笑)

 

お値段も良心的なので、ちょうど買い替えのタイミングで皆さんも購入してみてはいかがでしょうか!?ちなみにバスタオルとフェイスタオルのセットでも販売しているので、こっちのリンクから購入されるのがお得かもしれません!

 

▼タオル研究所「#003ボリュームリッチ」バスタオル・フェイスタオルセット

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのSNSフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!