シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【エッセイ漫画】私の救世主

はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、私の小中学生時代の生活環境の一部について、書いていきます!

イラストに、絵本に、エッセイ漫画も!

今回は"ほぼ"ノンフィクションで、私の小中学生時代における家庭環境や学校生活について簡単に漫画化してみました!かなりコマ数を削減して簡略的に描いたため、伝わりやすい様に"ほぼ"ノンフィクションの作りとなっています。

 

ところでなぜ急にエッセイ漫画を描いたのかというと、以前のブログ記事で初めてオリジナル絵本を作成したり、ツイッターでもツイートしているのですがオリジナルイラストを描いたりと、シャケマ!ブログでは自主創作物を扱ったりもしています!

 

▼過去記事(絵本)

www.shakemablog.com

www.shakemablog.com

 

▼イラスト(ツイッター投稿)

 

そこでブログと言えば、やはり実際にあったことを綴るべきだということで、今回はノンフィクションで自身の過去についてちょっと触れた内容となっております!まだまだ拙い絵や構成となっておりますが、ぜひ見てみてくださいね!

私の救世主

あとがき

いかがでしたでしょうか!?やはり本格的な漫画には到底及びませんが(笑)内容が伝わればエッセイ漫画の意を成すかと思いますので、ご理解頂ければ幸いです!


この私の家庭環境の例を挙げていくと、過度に子どもを締め付けたり相談しにくい状況になると、結果として交友関係が築きにくく「孤独」になり、グレてしまったり犯罪に手を出すことに繋がってしまいます。


そんな孤独な人を救えるのは他人しかいないと持論としてあるので、今回のタイトルである「救世主」という名前を付けました!もし自分が子どもを育てる立場になった時には、これを反面教師として救世主が必要にならない様な環境にしてあげたいなと思います。

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのSNSフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!