シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【速報】2023年冬アニメで視聴するべき厳選TVアニメ7作品!

はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、2023年冬アニメについて、書いていきます!

 

クリスマスや年末年始が終わってしまい、本格的な寒さが増してきてすっかり冬になってきましたね。冬と言えばコタツの中でみかんやお鍋なんかも美味しい季節ですよね!


そんな中、色々ある冬でも最も注目を浴びていることと言えば、

 

・・・そう!2023年冬アニメです!

 

この私が実際に放送中のTVアニメを視聴をして、面白く感じた作品や継続視聴をするべき作品をピックアップしましたので、紹介していきます!

 

・・・と、その前に今放送中のTVアニメが見れる激熱のサブスクは、こちらの3種類が代表的です!視聴される方は是非こちらから登録して見てみてくださいね!

 

▼U-NEXT(今なら1ヶ月無料!)

 

dアニメストア

animestore.docomo.ne.jp

 

Amazon Prime Video

Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)

 

▼Netfilx

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

おすすめ2023年冬アニメ7作品を紹介!

では、さっそく放送曜日別で厳選紹介していきます!シャケマ!のオススメ度を★の数で表しておりますので、参考にしてみてください!

[月曜日] Buddy Daddies ★★☆☆☆ 

animestore.docomo.ne.jp

殺し屋の様なスパイの様な職業で、任務中にひょんなことから子どもが乱入してドタバタになっていく様が面白いですが、まだ話しがイマイチ面白くなくて経過観察からも星2つとしました。

[火曜日] ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ ★★★★☆ 

animestore.docomo.ne.jp

もう間違いが無い作品ですが、前期放送分から少し間が空いてしまったため、内容を忘れてしまいまだ乗り切れていません(笑)思い出しながら楽しむ作品ですね。

[水曜日] 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 ★★★☆☆ 

animestore.docomo.ne.jp

これも2期作品で1期で成熟しきっているため、2期はどうなるのか期待値を込めて星3つとしています。また、前期放送分を観ないと内容がわからないので少し不自由に感じるかもしれません。

[水曜日] アルスの巨獣 ★★★☆☆

animestore.docomo.ne.jp

巨獣と名の通り、モンスターが人々を襲う世界観で一人の少女が特別な指輪をはめてストーリーが展開していく、まだまだ謎が多い状況でこれからの展開が気になる作品です!

[木曜日] -(なし)

[金曜日] シュガーアップル・フェアリーテイル ★★★★☆ 

animestore.docomo.ne.jp

この手の作画作品にしては意外にも面白い!労働妖精、戦士妖精など様々な種別の妖精を従える人間たち。そんな主従の関係を感じさせない少女と妖精たちが旅をする物語。

[金曜日] イジらないで、長瀞さん 2nd Attack ★★★☆☆

animestore.docomo.ne.jp

2期作品であるが途中から見ても面白い内容になっており、とにかく草食男子をギャル女子がイジるのですが、お互いを尊重して恋愛感情を持っている駆け引きが面白いです!

[金曜日] ポケットモンスター ★★★★★

animestore.docomo.ne.jp

ポケモンはずっと継続放送していますが、これはわざわざ取り上げました。なぜなら過去記事でも触れた様に、主人公のサトシとピカチュウの物語が終了間近な状況にあります。2話では初代旅仲間である「カスミ」が登場してバトルをするなど、終了に向けて拍車が掛かっている予告もあります。これは見逃せません!!

 

▼過去記事「ポケモン放送終了!?」

www.shakemablog.com

[土曜日] -(なし)

[日曜日] -(なし)


なお、1話を視聴したものの私的に微妙だった作品は以下となります。あくまで「私的に」なので、もしかしたら刺さる方もいるかもしれません(笑)

 

特に文豪ストレイドッグスは面白いという前評判だったのですが、今の私には刺さりませんでした。冬アニメが落ち着いた頃にもう一度見返して観ようと思っています!

 

【1話切りした作品】

  • REVENGER
  • KJファイル
  • 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
  • 犬になったら好きな人に拾われた。
  • 文豪ストレイドッグス
  • スパイ教室
  • 久保さんは僕を許さない
  • 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定
  • ツルネ -つながりの一射-
  • 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
  • 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
  • 便利屋斎藤さん、異世界に行く
  • もういっぽん!
  • お兄ちゃんはおしまい!

 

いかがでしたでしょうか。お忙しい方は★が高いものを優先的に見てみてください!また、繰り返しになりますが、今放送中のTVアニメが見れるサブスク代表3種類はこちらになります!是非こちらから登録してくださいね!

 

▼U-NEXT(今なら1ヶ月無料!)

 

dアニメストア

animestore.docomo.ne.jp

 

Amazon Prime Video

Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)

 

▼Netfilx

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのSNSフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!