シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【速報】2023年春アニメで視聴するべき厳選TVアニメ11作品!

はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、2023年春アニメについて、書いていきます!


関東から九州まではすっかり春を通り越して夏の様な気候で、北国ではそろそろ桜がちらほら咲きようやく春を感じられることでしょう!そしてこの春に把握しておかなければならないことの1つとして、


・・・そう!2023年春アニメですね!


この私が実際に放送中のTVアニメを視聴をして、面白く感じた作品や継続視聴をするべき作品をピックアップしましたので、紹介していきます!


その前に!今放送中のTVアニメが見れる激熱のサブスクはこちらの4種類が代表的なので、視聴される方は是非こちらから登録して見てみてくださいね!

 

▼U-NEXT(今なら1ヶ月無料!)

 

dアニメストア

animestore.docomo.ne.jp

 

Amazon Prime Video

Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)

 

▼Netfilx

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

おすすめ2023年春アニメ11作品を紹介!

[月曜] なし

[火曜] なし

[水曜] この素晴らしい世界に爆焔を! ★★★☆☆

animestore.docomo.ne.jp

1期、2期とも大人気の異世界転生のギャクアニメもので、今回はその中でも人気のキャラクターである「めぐみん」の過去回想のスピンオフで物語がすすみます!いつものメンバーのギャク回が無く寂しいですが、これはこれで楽しみな作品です!

[木曜] 推しの子 ★★★★★

animestore.docomo.ne.jp

いまやSNSなどで社会現象的な人気を誇るとも言われている本作。1話はなんと1.5時間ものとなっており、アニメ史上類を見ない初回放送の力の入れ具合!アイドル×転生×サスペンス的な感じで展開されていきます!

[木曜] Dr.STONE 第3期 ★★★★★

animestore.docomo.ne.jp

こちらも大人気コミックスからアニメになり3期目の作品。人間が何らかの原因で石化して文明が滅んだ中、科学で解決していくストーリーモノ。続きものであるため、まだ1期、2期を見ていない方は一気見することをオススメします!

[木曜] 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ ★★★☆☆

animestore.docomo.ne.jp

デブが異世界で力と金を絵に入れた結果、現世でイケメンになって・・・というありきたりな物語と思いきや、ひと波もふた波もトラブルがあるおもしろ展開に!声優がSAO「キリト」や鬼滅の刃「伊之助」などでお馴染みの「松岡さん」なのもよき!

[金曜] ポケットモンスター(2023) ★★★★★

animestore.docomo.ne.jp

サトシとピカチュウが引退して新シリーズが始まりました!今まではどの話数からみても楽しめる、比較的子ども向けのお決まり展開だったものが、ちゃんとしたストーリーものになっており、大人も楽しめる期待大の作品です!

[金曜] 王様ランキング 勇気の宝箱 ★★★★☆

animestore.docomo.ne.jp

これもこのすば同様に本編ストーリーのスピンオフ的な構成となっており、1期の面白さを知っている方からすると待望の作品となります!まだ見ていない方は本編からみることをオススメします!(サブスク放送としてはアマプラのみ?)

[土曜] 山田くんとLv999の恋をする ★★★☆☆

animestore.docomo.ne.jp

ゲーム好きの恋愛ものですが、登場人物が皆クセありで個性豊かなやり取りがあり目を引きます!女性向け漫画のタッチですが、男性もとっつきやすい内容だと思います!

[土曜] EDENS ZERO 第2期 ★★★☆☆

animestore.docomo.ne.jp

RAVEやフェアリーテイルの作者「真島ヒロ」作品で2期ものとなります!安定した演出と宇宙冒険ものであり、少し子ども向け感はありますが、バトルもありワクワクするので毎週楽しみにできる作品です!

[日曜] マイホームヒーロー ★★★★★

animestore.docomo.ne.jp

娘を守るため悪人彼氏を殺害した父親。その証拠を隠蔽するため母親と共謀するものの事件に巻き込まれてゆく・・・。完全今期のダークホースとなった作品で、続きが気になりまくります!!

[日曜]「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 ★★★★★

animestore.docomo.ne.jp

もう安定クオリティ間違い無し!相変わらずの作画センスと鬼を倒す王道ストーリーで展開される3期目の作品となります!今回は鬼殺隊の刀を作る里が舞台となっており、コミックスを呼んでいない私は楽しみでなりません!

[日曜] スキップとローファー ★★★★☆

animestore.docomo.ne.jp

高校進学で石川県から東京都に来た女子高生が主人公で、少し個性的な日常や恋愛を描く内容となっており、ちょっとした人間模様が描かれているのがリアルで面白いです!

あとがき

今回はかなりレベルが高い!★4~5つがものすごい多く、毎週の放送が楽しみで仕方ありません!

 

なお、1話を視聴したものの私的に微妙だった作品は以下となります。あくまで「私的に」なので、ご参考までに掲載しておきます!

 

【1話切りした作品】

  • デッドマウント・デスプレイ
  • 魔法少女マジカルデストロイヤーズ
  • 君は放課後インソムニア
  • 青のオーケストラ
  • 神無き世界のカミサマ活動
  • くまクマ熊ベアーぱーんち!
  • 江戸前エルフ
  • 事情を知らない転校生がグイグイくる。

 

いかがでしたでしょうか。お忙しい方は★が高いものを優先的に見てみてください!
また、繰り返しになりますが、今放送中のTVアニメが見れるサブスク代表4種類はこちらになります!是非こちらから登録して見てくださいね!

 

▼U-NEXT(今なら1ヶ月無料!)

 

dアニメストア

animestore.docomo.ne.jp

 

Amazon Prime Video

Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)

 

▼Netfilx

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのSNSフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!