シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【脇汗対策】ドラッグストアで購入できる!【男性向け】商品グッツ9つを実際に使ってみた!

f:id:shakema:20210730202756p:plain

はい、どーも!脇汗がワイシャツに滴り落ちている、シャケマ!です!今回は、主に男性向けの脇汗対策商品について、書いていきます!

 

 

シャツやジャケットに汗ジミが・・・

暑い夏には爽やかな青いシャツでも着て、少しでもオシャレして職場や遊びに出かけたいものです!

 

また、営業職の方は今もなおスーツ着用で、営業先にはジャケットを着ていかなくてはならないケースもあると思います。

 

しかし、そこで気になるのは『脇汗』ですよね。

 

脇汗と言えば女性が気にするもの!と思いがちですが、実は多くの男性も気になるものです。

 

せっかくオシャレなシャツやジャケットを着ているのに、脇汗が滝のようにでて汗ジミになってしまい、テンションがた落ちになっていたりしませんか!?

 

また、脇汗をかき続けると汗ジミの問題だけではなく、汗臭い問題も起こります。

 

そうなってしまうと周囲へも不快感を与えてしまい、迷惑になってしまいます。特に職場では肩身が狭くなってしまうことも。

 

ワキガまではいかないにしても、脇汗により臭いが気になったり、迷惑になる前に何か対策をしたいと考えたりしていませんか!?

 

こんな悩みから脇汗対策を調べると、よくネットでみる商品は、高価なものが多くて中々手が出しづらいと思います。ましてや海外製はちょっと怖いですよね。

 

そこで、数十種類以上あり、比較的安価な価格で手も出しやすい、ドラッグストアで購入出来る!市販の脇汗対策(ニオイ対策)商品を紹介レビューしていきます!

 

f:id:shakema:20210730202843j:plain

ドラッグストアで購入できる商品の効果は!?

市販の脇汗対策商品で、本当に脇汗が止まるのか・・・?

 

最初に結論を書きますと、シャケマ!の『脇汗は止まりません』でした。なので、このブログ記事を読んでも参考にならないかもしれません。

 

ただし効果として『汗の臭いは治まった』ことは感じられたのと、脇汗が止まらなかったのは、シャケマ!だけの場合かもしれません!

 

こればかりは、個人差があると思いますので、やはり使ってみないとわからない。

 

ということになると思いますが、どんな商品グッツがあるのか?使用感はどうなのか?気になることも多々あるかと思います!


そこで、シャケマ!が実際にドラッグストアで購入し、色々使ってみた、市販の9つの脇汗対策商品を紹介レビューしていきます!

 

f:id:shakema:20210730202906j:plain

私の脇汗事情について

脇汗対策商品を紹介レビューする前に、シャケマ!の脇汗事情について、まずは語らせて頂きます!特に不要だという方は、この項目は飛ばして読んでください。


シャケマ!においては、夏冬関係なく、滝のように脇汗が毎日流れます。

 

ワイシャツは腕を閉じてても汗ジミが垣間見え、スーツのジャケットにも突き破ってくる程です。

 

▽シャケマ!の脇汗イメージ

f:id:shakema:20210730202922j:plain


そして、しばらく放置しておくと、ワキガまではいかないですが、ふんわりと汗臭さ漂ってきてしまいます。

 

よく大勢の前でプレゼンするなど、緊張場面で脇汗をかくといいますが、シャケマ!はそんなことはなく、仕事有無に関わらず、日中帯は毎日いつでもジャバジャバ出てきます。


これらから「もう、何か薬や脇汗対策商品に頼るしかない!」

 

という状態でしたが、ネットで口コミ商品を調べると、5,000~10,000円前後と非常に高価で、とても継続して使用するのは難しい…。


そこで見つけたのが、ドラッグストアで500~1,000円前後と、何とも手に取りやすい価格帯の商品があるではないか!ということで、色々と試してみました!

 

f:id:shakema:20210730202946j:plain

脇汗対策商品9つ紹介レビュー!

似たような商品と謳い文句、様々な価格帯や形状がある中で、割とどこのドラッグストアでも販売しており、その商品の中にはLOFTや東急ハンズでも取り扱っている商品もありました!


それぞれの商品における、使用感やその効果をさっそく紹介レビューしていきます!気になる商品がありましたら、是非試してみてくださいね!

 

なお、シャケマ!的にですが、使い心地が良かった評価を★の数で表しますので、合わせて参考にしてみてください!

 

デオナチュレ「ソフトストーンW」★★☆☆☆

少し柔らかめのスティック状のクリームを塗っていく感じで、とても使いやすかったのですが、塗った制汗剤が脇汗で流れて、着衣の脇部分が白くなったことがあり、敢え無く星2つとしました。

 

デオナチュレ「クリスタルストーンC」★★★★☆

石みたいな制汗剤を濡らして、脇に塗っていくのですが、風呂やシャワー上がりの火照った身体にそのまま使えばOKでした!なので、朝シャンする人ならば、濡らす手間が省けるのでオススメです!

 

デオナチュレ「男さっぱりパウダー」★★★☆☆

粉状といえばいいのか、商品名そのままのパウダー状の制汗剤を付けていくのですが、先に紹介した商品と比較すると、制汗効果や効果継続時間がやや劣る使用感でした。

 

デオナチュレ「さらさらクリーム」★★★★★

これ!めちゃめちゃいいです!一番脇に馴染む感じ、適度にスーッとする感覚も心地いいです!ただ、チューブから手に取って塗るので、塗り終わった後に手を洗い流さなくてはならないので面倒ですが、それを差し引いてもGOODでした!

後、男性用に青いパッケージのもあったのですが、この白っぽいパケに変わったのか、内容は同じでしたのでご安心ください!

 

Ban「ニオイブロックロールオン」★★★☆☆

ボール状のスティックに液体がまとわりつき、それを脇に塗っていくタイプなのですが、使用感はいいものの、クリームタイプと比較すると、効果はイマイチ感じられませんでした。

 

ギャツビー「デオドラントロールオン」★★★☆☆

これも上記の商品と似たような感じでしたが、使用感は正直忘れました。ただ、ロールオンタイプのものは、どれも似ていて同じ感じだなぁ~と思ったことだけは記憶しております。

 

ロート製薬「デ・オウ デカボールロールオン」★★★☆☆

これもロールオンタイプなので、言わずもがなです。ちなみにこの商品は、途中で使用するのを止めて、クリームタイプものに切り替えてしまいました。

 

資生堂「Ag DEO24 パウダースプレー」★★☆☆☆

これもまた、パウダーの内容と重複してしまいますが、効果の持続力が無い様に感じられました。常に持ち歩いて、一定時間ごとに吹きかける使い道ならアリですが、カバンに入れるにしても大きいですし・・・悩ましい。

 

小林製薬「リフ あせワキパット」★★★★☆

正直、このパットを付けたところで、シャツの汗ジミが出ることは変わりません。しかし、ジャケットへの貫通はキモチ防げるかな。というレベルで使用するならアリです!

ちなみにシャケマ!はクリーム+パットのコンボでも、全然防げはしません。けれど、夏だけお守りがてらに使用しています!

 

f:id:shakema:20210730203429j:plain

本気で止めるなら病院・クリニックへ

先ほど書いたことと繰り返しになりますが、これら全て使用、または複数組み合わせても、脇汗が止まることは無く、シャツやジャケットを突き抜けてきました。

 

しかし、汗臭い嫌なニオイはしなくなり、その点では使用する価値はあるかと思います!

 

または、体質や脇汗度合いによっては、しっかり制汗される可能性もあるかと思います!

 

海外製の高価な商品にも手を出そうと思ったのですが、基準値以上の薬剤が入っていたりと、怖いイメージ・・・

 

色々調べると、病院で脇に注射したり汗腺を切ったりすることで、治療することが出来るらしいのですが、やはり怖いイメージ・・・

 

中には、美容クリニックで汗腺を切らずとも、最新の医療機器を用いて解決する方法も出ているので、シャケマ!も試してみたいのですが、居住近くには無く・・・

 

▽ゴリラクリニック

 

シャケマ!は一旦、市販の脇汗対策商品で臭いだけを凌いでおりますが、そろそろ本格的な治療を考えなくてはなりません。

 

また、それは調査マーケティングしたら、ブログで報告したいと思います!

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録ブックマーク、またツイッターやインスタグラムのフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!