シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【抜け毛予防】30代から始める、将来ハゲない頭皮を育てる!育毛剤「薬用テタリスα(アルファ)」の口コミ・紹介レビュー!

f:id:shakema:20220213224610p:plain

はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、抜け毛予防効果が期待できる、三恵製薬の育毛剤「薬用テタリスα(アルファ)」について、書いていきます!

 

30~40代の頭皮トラブル・・・それ、もしかしたらハゲる前兆かも!?

20代の頃は何も気にせずに、ヘアワックスでガチガチに固めた髪の毛や、ド派手な色に染め上げた髪の毛。しかし、そんな無茶なオシャレを続けて、気付けば30~40代になり、この様な頭皮トラブルになったりしていませんか?

 

  • なんだか頭が痒くてかいてしまう
  • 頭を洗うと髪の毛が抜ける様になった
  • 頭皮がヒリヒリして赤くなっている
  • 服の肩にポロポロとフケがのっている

 

実はそれって、もしかするとハゲる前兆かもしれません。


私も同じく30代であり、将来の髪の毛が気になるお年頃。昨年はこのような頭皮トラブルにも苛まれ、今一度、自分の頭皮環境を見つめ直し様々なことを試して、当ブログでも過去に3記事ほど書きました。

 

▽頭皮髪の毛に関する過去記事

www.shakemablog.com

www.shakemablog.com

www.shakemablog.com

 

そんな感じで、もはや30代~40代の抜け毛予防マスター(自称)ともなろう私が、このブログで取り上げて次にお届けするのが育毛剤」についてです!

 

育毛剤を使うほどでは無いけれど、何か対策をしたい!

加齢により変わりゆく頭皮トラブルに何か対策をせねばと、育毛剤を調べていく中で、私も最初そうだったのですが、皆さんも育毛剤と聞いて、思い浮かぶことはきっと同じだと思います。

 

いやいや、ハゲて無いのに、いくらなんでも育毛剤は早すぎるでしょ!

育毛剤って高価なものばかりだし、髪の毛のびすぎたら困るでしょ!

 

これはまさにその通りで、ネット広告やTVCMで扱っている様な育毛剤だと、1つあたり5,00010,000円以上と高価で、とても使い続けられるものではないですし、まだハゲてもいないのに育毛剤を使う気にもなれませんよね。


しかし、今回紹介する、三恵製薬の育毛剤「薬用テタリスα(アルファ)」、この商品は通常の育毛剤と違います!

 

 

育毛剤と謳っていながらも、抜け毛予防・フケや痒みを改善する医薬部外品のものになるので、これらの不安は無く手軽に使えるのが特徴的です!

 

なぜ、この「薬用テタリスα(アルファ)」を知って、使おうと思ったのか?

この商品知って、使ってみたことには実は訳があります。

 

私が頭皮トラブルで色々調べている時、職場に60代男性だけれど、髪の毛が衰えずフサフサなイケているおじさんがいたのです。

 

⇩イメージはこんな感じ

f:id:shakema:20220214002755j:plain

 

これだけフサフサな髪の毛が残っているということは、若い頃からきっと何か対策をしていたに違いない!

 

そう思った私は、そのイケているおじさんを問いただしたところ、教えてもらったのがこの薬用テタリスα(アルファ)でした。

 

どうやら30代の頃から使っては一時中止して、また使っては一時中止して。を繰り返していく中で育ててきたとのこと。


やはり、ハゲる前から予防が大切なんだと痛感し、私もこの商品に手を伸ばしたことがキッカケでした!

 

そもそも頭皮ケアすれば、ハゲないのか?

商品を紹介する前に、シャケマ!の行きつけの美容室のベテラン美容師に聞いた話しなのですが、髪には「2つの細胞組織」があります。

 

1つは髪色を保つ「色」細胞、もう1つは髪の毛を保つ「栄養」細胞。頭皮からそれらの細胞組織が、髪の毛に流れてくるということ。


つまり、頭皮に炎症やデキモノが出来たり、頭皮のカチカチ状態が続くと、血流が悪くなった上、栄養がいかなくなり、いずれは髪の毛を破壊してしまう。

 

・・・つまり「ハゲる」1つの原因になる。ということでした。


これらの状態を今から改善しないと将来はツルツルになってしまい、育毛や植毛に多額のお金を費やすことになり、さらにはオシャレも出来なくなってしまうので、なんとしても先駆けて予防したいところ!


頭皮や髪の毛については、他のサイトでも紹介されているので、詳しいことはそちらでもチェックしてみてください。

 

三恵製薬「薬用テタリスα(アルファ)」の口コミ・紹介レビュー!

先ほどもちょっと触れてしまいましたが、この薬用テタリスα(アルファ)は、抜け毛予防・フケや痒みを改善することに効果を発揮する商品です!

 

 

普通の育毛剤って「髪の毛を生やします!」とか「若かりし頃のフサフサに戻ります!」って謳い文句だと思うのですが、それとは少し違ったアプローチの育毛剤ですよね。


私もハゲ予防の先駆けとしてかれこれこのテタリスαを、1年間10本程度を使い続けています。育毛玄人から見ると、まだまだ日は浅いかもしれませんが、この商品を実際に使ってみた使い勝手や効果のほどを、以下にて紹介していきます!

 

とにかく楽!1日2回、朝シャンと夜風呂上りにつけるだけ!

f:id:shakema:20220214001916j:plain

説明書きにもある通り、最低でも12以上つければいいので、朝準備と夜風呂のドライヤーの後にでも、ちょっと頭につけるだけの手軽さが魅力です!

 

ノズルが長く頭皮に届く!サラサラしており浸透が早い!

f:id:shakema:20220213230621j:plain

気になる部分の頭皮ピンポイントで届くノズルも嬉しいですが、水みたいにサラッとした液体なので、すぐに頭皮に馴染みます!ただ、たまに頭皮から垂れて、目に入ってしまうので要注意です!

 

男女ともに使用できる優しい成分!

f:id:shakema:20220213230556j:plain

育毛剤によっては、(ホルモン的に)女性によく無い成分が含まれていることが多く、同じ洗面所に置いておくのも嫌がる方はいますが、産後女性にも使用できる程の優しい成分設計になっているので、一緒に使うこともできる安全さは魅力的です!

 

東急ハンズなどでも買える手軽さも嬉しい!

f:id:shakema:20201103010959j:plain

私はもうネット通販で購入していますが、初回お試しは店舗で。という方もいらっしゃると思います。この商品はドラッグストアでは見かけたことは無いですが、東急ハンズで取扱いをしておりましたので、初めての方でも安心ですよね!

 

何とか続けられる価格帯だと思います!

f:id:shakema:20200901203129j:plain

開封後2~3週間を目安に・・・とのことですが、使うと大体1ヶ月ほどは持ちます。1本あたり2,860円(2本セットだと若干お得です)なので、まぁ~ギリギリ買い続けられる価格帯かなと私は思いました。

 

頭皮トラブルが極端に減った!

f:id:shakema:20201010212408j:plain

色々対策している相乗効果かもしれませんが、頭皮ニキビや痒みが極端に減った効果を感じられました!ただ、抜け毛が減ったのかは正直わかりません。博打にもなるかもしれませんが、50~60代になったらきっとわかるかもしれませんね(笑)

 

今から抜け毛を予防して、将来的なコストを削減するべし!

正直言うと、本当に抜け毛予防(ハゲ予防)に効果抜群か?と聞かれると、わかりません。個人差や合う合わない、遺伝的なこともあると思いますが、ただ私が実際使ってみて言えることがあるとすれば・・・


【テタリスαの効果】

  • 私の頭皮トラブルが確実に減ったこと
  • 使い続けていた60代男性がフサフサであること

 

この2大理由が何を物語るかは、皆さんにお任せしますが、価格で言うと育毛剤からしたら高くはないものの、それでもやはり1ヶ月2,860円の投資ともなると、お財布的には痛くなることと思います。(2本セットだと若干お得です)


しかし、私はこの薬用テタリスα(アルファ)を使い続けて、将来のためにハゲ予防していき続けたいと思っています!

 

 

将来後悔をなるべく残さず、またハゲてから足掻いては、コストが余計にかかってしまうことをも予防していきます!

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのSNSフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!