シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【ワクチン3回目 30代男性】モデルナ→モデルナ→モデルナ ワクチン接種後の副反応をレポートします!

はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、新型コロナウイルスのワクチン接種3回目レポートについて、書いていきます!

武田/モデルナ社製ワクチン「3回目」完了

先日、私のツイッターでもツイートしましたが、モデルナ3回目を接種してきました。2回目までと同じだったり新たに体験したことなど、今回も様々な副反応に見舞われたことは言うまでもありません。


▽シャケマ!ブログのツイッター

 

以前、1回目と2回目の副反応をブログ記事でも書きましたが、ともに「モデルナ」ということで、3回目を含めると3連続モデルナと交差接種無しの珍しいパターンになるのではないでしょうか?


▽モデルナワクチン接種1回目の記事

www.shakemablog.com

 

▽モデルナワクチン接種2回目の記事

www.shakemablog.com

 

60代以上のコロナワクチン接種は進んでいるものの、それより下の世代については20~30%とまだまだ接種率が低いというニュース記事もあるため、接種券が届いてこれから接種することを検討したり不安に思っている方々もいると思います。


そんな皆さんのためにも少しでも参考になる記事になるかと思い、私の接種記録を兼ねてレポートしていきます!

ワクチン接種3回目の副反応レポート

私は「男性・30代・会社員」で、特定の重度の基礎疾患は持ち合わせていない身体で、今回も職域接種のため「武田/モデルナ社製」ワクチンの3回目を接種しました。

 

[接種当日]

①お昼過ぎ

職場から指定病院へ。2回目の時もそうだったのですが、事前検温で【37.1度】ほどあったものの一過性のものと判断され、3回目のワクチン接種を受けました。

②00:30経過

接種会場で待機。今回も無事アナフィラキシー反応は出なかったものの、既に待機中は腕の痛みが出てきており、1~2回目とは明らかに違うスピード感でした。

③01:00経過

会社に戻り再度業務に就く。先ほどよりも腕の痛みが強くなり、肩より上へ腕を上げるのが辛い状況となりました。その他の副反応は出ていません。

④05:00経過

会社から帰宅する。体温は【36.1度】と全く発熱は無く、腕の痛みのみが続いているだけでした。

⑤10:00経過

就寝準備のためシャワーなどを済ます。若干目が重たくなる眠気とわずかな倦怠感が感じられるものの【36.8度】と至って平熱である。

 

[翌日 2日目]

⑥15:00経過

就寝したが朝方に目覚める。就寝前からのわずかな倦怠感があるも熱は【36.8度】で変化はない。正直拍子抜けな感じは否めなかった。

⑦20:00経過

完全に目覚めた午前。熱は【37.1度】とやや上昇し、倦怠感が増してきた。(無論、万全を期すため会社には休みを申し出ていた。)

⑧25:00経過

安静にしつつ夕方を迎える。熱がどんどん上昇し【38.2度】となり、ついに来たかと解熱剤とポカリをがぶ飲みし、様子を伺う。

⑨29:00経過

ずっと起きては寝ての繰り返し。追加の解熱剤やOS1などで対策するも【37.9度~38.6度】を上下する。そして今までに無かった・・・虫「カトンボ」が目の前に現れる幻覚をみました。

 

[翌日 3日目]

➉41:00経過

朝に目覚める。熱は【36.8度】に下がり、頭も身体もややすっきりする。ニュースでもあった2日目に訪れると心配していた心筋炎も患わず、一安心する。

⑪47:00経過

昼過ぎになり散歩へ。熱も身体もすっかり正常までに戻る。腕の痛みも長引くことなく、少しの違和感が残っているだけのため、これにてレポート終了としました。

ワクチン接種3回目を終えて・・・

1~2回目の副反応が重かったせいか、正直3回目は身体も動かせることができ、食欲も旺盛だったため、今までで一番楽だったかもしれません!

 

よく3回目の噂で耳にして懸念していた「リンパ痛」「心筋炎」「2回目より辛い」という症状が無く、これで抗体が増したのならば私の場合は良かったと言えます!

 

しかし、1~2回目と大きく異なったのが「虫の幻覚」を見たことでした。あれは発熱のせいかワクチンのせいかはわかりませんが、虫は大の苦手なのでもう二度と見たくはないですね(笑)

 

それはさておき、ワクチン接種2回目の時と同様に、シャケマ!はこの商品で乗り切れた!と思える「ワクチン接種の必須アイテム」をご紹介します!

 

アセトアミノフェンK錠(解熱鎮痛剤)

 

▽冷えピタシート

 

ポカリスエット

 

▽OS1(経口補水液

 

▽冷凍(レンチン)ごはん

 

今まで飲んだロキソニンやイブと比較すると、シャケマ!は今回初めて服用したアセトアミノフェンがとても効いたと感じましたので、オススメしておきます!発熱すると汗が滝の様に出ましたので、OS1も1本ほど用意しておくと安心です。

 

また、具合悪い中でも食欲が沸く時があるため、冷凍ごはんを電子レンジでチンして、ふりかけでもかければ簡単に食べれるためあって良かったです!これから接種される方は必ず用意しておくべき!なので、これらを確認の上、ワクチン3回目に臨んでくださいね!

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのSNSフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!