シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【2021年 秋アニメ】実際に1話を視聴して、面白かったおすすめTVアニメ!【厳選9タイトル】

f:id:shakema:20211014232605p:plain

はい、どーも!天使の羽を授かり空を飛びたい、シャケマ!です!今回は、只今放送中の秋アニメについて、シャケマ!が厳選した今みるべきアニメ作品を書いていきます!

 

食欲の秋、アニメの秋!

少し肌寒くなってきて、木々も紅葉の色を帯びてきました今日この頃。こんな秋の時期は食欲が増しますが、そんな食と同じくとても重要なもの。

 

そう・・・TVアニメです!


しかし、TV番組同様にTVアニメも改変期で、アニメを見漁りたいのはやまやまですが、紅葉を見にいったり、仕事や家事などで「全部の新作TVアニメみれないよ!」っていう人が多いかと思います。


そんな中、シャケマ!が実際に1話を視聴して、これだけは見た方が良い!という、オススメなTVアニメ番組を厳選しましたので、このブログにてお届けします!

 

2021年秋のTVアニメ9選!

では、さっそく放送曜日別で紹介していきます!

 

また、シャケマ!のオススメ度を★の数で表しておりますので、参考にしてみてください!(前期から継続放送している作品は除いて紹介していきます!)


なお、今回紹介するTVアニメ作品はサブスクでオンラインで見放題でお馴染みの「U-NEXT(ユーネクスト)」で視聴することが出来るので、以下からも検索してみてくださいね!

 

▽U-NEXTの登録はコチラから!

 

なお、今回は作品紹介の画像リンクの都合上から、紹介先リンクは「dアニメ」に飛んでしまいますので、ご了承ください。

 

[月曜日] 月とライカと吸血姫 ★★★☆☆

anime.dmkt-sp.jp

人間より下の扱いという差別を受けている吸血鬼の女の子が、宇宙飛行訓練兵と宇宙を目指す訓練(実験)を交えた生活を描いた物語。この後の展開や何が目的なのかよくわからないので、続きを視聴しようと思いました!

 

[火曜日] プラチナエンド ★★★★★

anime.dmkt-sp.jp

これはもうデスノートの別作品と呼べます!自殺しようとした青年に、天使が「羽」「愛の矢」「殺す矢」を授けて、この物語が進みます。待望の小畑健が作画担当であるため、面白いこと間違いなし!

 

[水曜日] -(なし)

 

[木曜日] サクガン ★★☆☆☆

anime.dmkt-sp.jp

これはロボットアニメですね。エウレカセブンを彷彿とさせる作画で、モンスターとの闘いになると思われ少々面白そう。普段ロボット系は視聴しないのですが、これはみてみようと思いました!

 

[金曜日] 異世界食堂2 ★★★★☆

anime.dmkt-sp.jp

これは2期作で、タイトルからもわかる通り異世界の住人が集う、食堂を舞台とした物語です!まったりみれる安定の面白さに加え、グルメアニメなので食欲の秋にはピッタリの作品です!

 

[土曜日] 果てのパラディン ★★★☆☆

anime.dmkt-sp.jp

初見ではTHE異世界モノという印象が強い作品。前世の記憶がある赤ん坊が、アンデッドたちに育てられるところから、話しが広がっていく流れで、とりあえず視聴継続してみます!

 

[土曜日] 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する ★★☆☆☆

anime.dmkt-sp.jp

潜入暗殺モノで、出だしは面白そうだったのですが、ちょっと目を離した隙にすでに1話の後半から話しがわからなくなってしまいました(笑)もう一度見返して、2話以降の動きに期待です!

 

[日曜日] 無職転生異世界行ったら本気だす~ ★★★★☆

anime.dmkt-sp.jp

これも2期目の作品で、以前当ブログ記事でも紹介させて頂きましたよね。ファンタジー冒険の中に、仲間との思いやりなどが盛り込まれており、ただの冒険モノではないところがコクがでております!

 

[日曜日] テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 ★★★★★

anime.dmkt-sp.jp

内容はいいですよね。これは正直、レベチです!まるで映画を見ている様な感覚!さすがと言わんばかりの圧倒的クオリティで、みなければいけないアニメであることは、当たり前ですよね!

 

[日曜日] 見える子ちゃん ★☆☆☆☆

anime.dmkt-sp.jp

バケモノが見える単純なホラー系アニメなのか、1話だけではいまいちストーリー展開がわかりません! 今後面白くなることに期待し、一旦は視聴継続とした作品となります!

 

いかがでしたでしょうか!?時間の無い方は、シャケマ!オススメの★の多いものだけでも視聴してみてください!


繰り返しになってしまいますが、今回の紹介したTVアニメ作品は、dアニメはもちろんのこと「U-NEXT(ユーネクスト)」にても、すべて視聴することが出来ます!

 

今なら31日間無料トライアルの特典もあるので、是非試してみてくださいね!

 

▽U-NEXTの登録はコチラから!


ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!