シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【絵本】おうかんのないおうじさま(後編)

はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、オリジナル絵本作品「おうかんのないおうじさま」を描いてみたことについて、書いていきます!

 

前回のブログ記事の続き・・・

www.shakemablog.com

この上記リンク先にもある通り、エッセイ漫画を描く前にオリジナル絵本に挑戦してみましたので、前編の続きとして後編を今回掲載していきたいと思います!

繰り返しになりますが、内容は子ども向け(幼稚園児くらい?)にしましたが、大人にも訴えかけるものにしました。ネタバレにもなるので、制作に係るお話しは絵本をご覧になられてから書いていきたいと思います!

 

おうかんのないおうじさま(後編)

 

・・・おしまい。

 

あとがき

わがままばかり、自己中心的で周りとの協調性が図れないと独りぼっちになっちゃうよ。というシンプルなメッセージを子ども向けに発信をしました。

しかし、これは私が日々生活している中でも感じているのですが、子どもではなくとも子育て世代や年配の方々にも感じられることでもあります。

歳を重ねて様々な経験を得たり、忙しくて仕事や家事に忙殺されたり、プライドの高さで身勝手になったり、皆がおうかんを被ってしまっていることが見受けられます。

そんな時にこの絵本を見て少しでも身の振り方を考えてくれれば、もうちょっとは住みやすい優しい世の中になるのかもしれませんよね!

是非、今回のオリジナル絵本「おうかんのないおうじさま」について、読んで頂いた感想をいただければ幸いです!

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのSNSフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!