シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

これで痩せた!激ウマなオートミール朝食ダイエット【レシピ】3選!

はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、オートミールのダイエット朝食レシピについて、書いていきます!

朝食を「食パン」から「オートミール」に替えてみました!

前回サプリメントのブログ記事でも書きましたが、私は完全にコロナ太りで+7kg増量となっており、本格的にダイエットを始めようと手を出したのが・・・そうオートミールです!

 

というのも私は毎朝「食パン」などのパン類を食べていたのですが、まずはここから変えてみようと目を付けたのがきっかけ。最初は置き換えダイエットとしてプロテインやスムージーにしようかと思ったのですが、朝の冷えた身体には温かい食べ物がイイ。と思い辿り着いたのが「オートミール」でした!


ちなみにオートミールが良いとされている効果はこの4つとなります!

オートミールの効果】

  1. お米よりも低糖室・低カロリー
  2. 食物繊維が多く便秘に効く
  3. 食べこたえ腹持ちがいい
  4. とても安価でコスパがいい

すごいいいこと尽くしなのですが・・・欠点もあります。それは、そのまま食べると「美味しくない」ことと「調理が少々手間」ということです。

 

なので、今回私が簡単で美味しいオートミールレシピを調べて実践したので、選りすぐりの作り方を書いていきます!

これ食べて痩せた!激ウマなオートミール朝食ダイエットレシピ3選!

先ほども書きましたが、オートミールをそのまま食べると美味しくない、というより味がありませんし、食感もぐちゃぐちゃしてよくありません。

 

そこで色々と美味しそうなレシピを見てみるものの「面倒くさい」ものが多く、朝食ともなると時間や手間も掛けていられませんよね!


これらを解決するべく、美味しい且つ簡単にできるレシピを探して、プラスアルファで自分なりに工夫して忙しい朝でも食べ続けられる、温かいオートミールレシピを編み出しました!今回それら3つを紹介しますので、是非試しに作ってみてください!


ちなみにですが、朝食の食パンをオートミールにして気ままにこのレシピでルーティンしていたら、私は1週間ほどで-1.6kgになったので効果も絶大かと思います!(もちろん他で食べ過ぎてはだめですが・・・(笑))

①チョコレートココアオートミール

程よく甘くて、プロテインたんぱく質も摂取できてしまう優れものレシピです!ほとんどオートミール感はありませんし、飽きにくいのもポイントです!ちなみにこれはYouTuber「メトロンブログ」のレシピを参考にしています!

 

メトロンブログのオートミールレシピ

youtu.be

 

【材料】

  • オートミール(器の底が見えなくなるくらい30g程度)
  • 豆乳(オートミールが浸かるくらい)
  • 卵(1個)
  • プロテインチョコ味(1スクープ)
  • バナナ(1本)
  • ココア(かける分だけ)
  • ハチミツ(かける分だけ)

 

【作り方】

  1. ココアとハチミツ以外を器に入れて混ぜ合わせる
  2. 電子レンジ600Wで1分50秒ほど加熱して膨らませる
  3. 上からお好みでココアとハチミツをかける

完成

②ツナ缶オートミール

youtu.be

これは完全にこの動画であるYouTuber「ひなちゃんねる」で紹介されていたレシピをそのまま作りました!手軽で美味しいですが、ツナ缶の処理だけ面倒くさいので朝食にするには、前日の夜には下処理しておくことで時短になります。

 

【材料】

  • オートミール(器の底が見えなくなるくらい30g程度)
  • 水(オートミールが浸かるくらい)
  • 鶏ガラスープの素(ひと振り)
  • ツナ缶(1/3程度)
  • ネギ(お好み量)

 

【作り方】

  1. オートミールと水を器に入れる
  2. 電子レンジ600Wで1分50秒ほど加熱して水分を含ませる
  3. ツナ缶のオイルを絞る
  4. ツナ・ネギ・鶏ガラスープの素を入れて混ぜる

完成

③塩こんぶオートミール

塩気がありさっぱりとした味わいが楽しめます!朝から甘いのは・・・という方にもピッタリの和風なレシピとなっています!おそらく他の人もやっていると思われますが、ご飯に合うもので考えたら当たりでした!

 

【材料】

  • オートミール(器の底が見えなくなるくらい30g程度)
  • 水(オートミールが浸かるくらい)
  • 塩こんぶ(お好み量)
  • ネギ(お好み量)
  • ささみ(お好み量)

 

【作り方】

  1. オートミールと水を器に入れる
  2. 電子レンジ600Wで1分50秒ほど加熱して水分を含ませる
  3. 塩こんぶ・ネギ・ささみを入れて混ぜる

完成

 

いかがでしたでしょうか!?とっても簡単ですよね!飽きが来たら鶏ガラスープをほんだしにするとか、ささみをベーコンにするなど少しずつでもレシピを変えていくといいかもしれません。是非試してみてください!

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのSNSフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!