シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【2022年 夏アニメ】今期は視聴するもの・・・ある?ない?実際見た厳選TVアニメ作品!

はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、只今放送中の夏アニメについて、書いていきます!


いやー、最速の梅雨明けからすっかり暑くなってしまい、気づけば春アニメから夏アニメに切り替わっているではないですか!仕事や遊びで忙しくて全然アニメ作品を見る暇が無いよ。というあなたへ朗報です!


この私が実際に放送中のTVアニメを視聴をして、面白く感じた作品や継続視聴をするべき作品をピックアップしてまいりました!このブログを見て、是非このアツい夏アニメの波に乗っかってみてください!


とはいえ・・・今期は配信時期ズレや有料動画配信サイトでも通常配信されていない作品などが入り混じっており、選定も中々困難極まりましたが、まずは速報で紹介していきたいと思います!


では、さっそく放送曜日別で厳選紹介していきます!シャケマ!のオススメ度を★の数で表しておりますので、参考にしてみてください!(前期から継続放送している作品など、一部作品を除いて紹介しています)

 

[月曜日] -(なし)

[火曜日] リコリス・リコイル ★★★☆☆

animestore.docomo.ne.jp

暗殺殺し屋的な仕事を請け負う女子高生的が、銃を使い悪者や組織と闘っていく様子が描かれており、ちょっとSF感もあるソード・アート・オンラインの様な描写で綺麗な映像作品となっています!

[火曜日] オーバーロードⅣ ★★★☆☆

animestore.docomo.ne.jp

待望の第4期となりましたがバトルや争う内容が今のところ少なく、グダグダしている感じが見て取れます。しばらく様子見としている作品のため★も3つとなりました。

[水曜日] 異世界おじさん ★★★☆☆

animestore.docomo.ne.jp

完全ギャグアニメで、異世界から帰ってきたおじさんが異世界での思い出や、習得した魔法を使ってYouTuberをしている笑顔ジワる内容となっています!

[木曜日] -(なし)

[金曜日] 彼女、お借りします season2 ★★★☆☆

animestore.docomo.ne.jp

これも待望の2期作ですが、ラブひなの様な各美少女キャラとドタバタするだけの展開。先が読めてドキドキはしませんが・・・まぁ面白い!

[土曜日] Engage Kiss ★★☆☆☆

animestore.docomo.ne.jp

これも銃や剣を使い、警察機関的な人たちと連携しながら事件的なものを解決していくのですが、イマイチ世界観や特殊能力の様なものが相まって、よくわからないので★2つとしました。

[日曜日] -(なし)

 

いかがでしたでしょうか。今回は★4つ以上は無く、甲乙つけがたいある意味不作なシーズンかもしれません。とりあえずこれは速報なので、しばらく様子を見てからまたブログでお知らせしようかと思います!


ちなみに、前期より継続視聴している「ポケットモンスター」「キングダム」が今はアツいです!特にポケモンはこの十何年の集大成となっている構成で、大人が楽しめる内容となっているので是非視聴をしましょう!


ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのSNSフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!