シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【ブログ半年!】シャケマ!ブログを開設して半年が経ちました!

f:id:shakema:20201219205757j:plain

はてなブログよりメールがきました!

はい、どーも!シャケマ!ブログをコツコツ運営しております、シャケマ!です!

 

先日、Eメールを開いたところはてなブログより、以下に様なHTMLメールが届いておりました!

 

f:id:shakema:20201219205808j:plain

 

そうなんですよね。シャケマ!ブログを開設して、あっという間に半年が経ちました!

 

今日までの総記事数は52記事と月々あたりに換算すると89記事と、少しゆっくりペーストは思いますが、何とか運営していると思っております(笑)

 

今年は、ブログを始めたこともそうですが、コロナの影響もあり、またシャケマ!プライベートにおける、ライフスタイルの変化もあり、より一層時が経つのが早く感じます。

 

そんな中、開設半年のお知らせメールを頂けて、この記事の様に、振り返ることが出来たので、ありがたかったです!

 

ブログを始めたキッカケの1つ・・・

そもそも、なぜブログ開設したのか?キッカケは複数ありますが、一つは以前、ツイッターでも書いたのですが『転職相談をよく受ける』ことでした。

 

 

ニーズが多いなら、仕事・ビジネス関連のことを書いたら面白いかな?とも思ったのですが、意外にもアクセスが取れず・・・(笑)

 

しかし、ブログ開設したキッカケは、上記の1つだけではありませんので、仕事・ビジネス関連以外でも、伝えたいことや書きたいことは山ほどあります!

 

そのため、ブログの実記事数(自己紹介や◯記事達成を除く)47記事書きましたが、未だにジャンルは絞れていない状況です・・・。

 

ブログ開設して、半年続けてみてどう?

ぶっちゃけ、自分の考えや経験を長い文章にして、知ってもらい、レスポンスを頂けることは楽しいの一言に尽きます!

 

ブログ書いて伝えたいことが山ほどありますし、他のブログを読んで得たい知識もたくさんありますが、いかんせん仕事や生活による時間が足りません!もっとブログに費やす時間が欲しいくらいです!

 

さらに本当は、みんながやっているみたいに『Proアカウント』への切り替えやGoogleアドセンスなんかもやったりして、収益化もしてみたいですし、注目浴びてインフルエンサーみたいになりたい!

 

いいえ・・・なりたいのではなく、なるのです!

 

もう半年。されど半年。

もう半年経ったから、初心者から脱してベテランだ!なんて、慢心はせずに、これかも一歩一歩、書き続けていきます!

 

これからの時代、個人の発信力は大切な資産であり、必要不可欠なスキル、そしてキャリアにもなっています。

 

学生や仕事をしているとよくわかると思いますが、自分の考えや経験の話しを、何百人、何千人の前でする機会って、ほとんど無いと思うんですよ。けど、それが出来るのがブログであったり、YouTubeであったり、SNSでもあるのです!

 

それらで日頃、プライベートでも訓練している様な人たちは、間違いなく何もしていない人より、一芸を持っていると言えるのでは無いでしょうか?

 

ブログは発信の一つの手段ですが、まずは、シャケマ!はブログ×SNSで、一人でも多くの人に伝わりたいことが届けばいいなと思っています!

 

そんな思いを振り替えさせてくれた、はてなブログからのメールに感謝です!というわけで、今後とも、シャケマ!ブログを宜しくお願いします!