シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【漫画】前職で実際にされた「パワハラ」を漫画にしてみた

はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、私が前職で実際にされたパワハラを漫画化したことについて、書いていきます!

2作品目のエッセイ漫画を公開します!

以前に「私の救世主」というタイトルでエッセイ漫画をブログ記事で投稿しました!また、今までオリジナル絵本を作成したり、ツイッターでもツイートしているのですが、オリジナルイラストを描いたりと自主創作物を扱ったりもしています!

 

▼エッセイ漫画「私の救世主」

www.shakemablog.com

 

▼絵本「おうかんのないおうじさま」

www.shakemablog.com

www.shakemablog.com

 

ツイッターイラスト投稿

 

今回は私の個人SNS前職でされた「パワハラ」事案をシェアしたところ、フォロワーの皆様から反応が強くあったので、エッセイ漫画化にしてブログ記事として取り上げてみようと思いました!

 

なので、偽名を織り交ぜつつのノンフィクションでお届けしていきますので、感想などをコメントやDMなどで頂ければ幸いです!

前職で実際にされた「パワハラ」について

私の個人SNSの関係上、一人称を「ミルク」としており、パワハラをしてきた人は「土田」として描きました!漫画コマ数が少なく、若干端折ってますが是非お楽しみください(笑)

 

あとがき

いかがでしたでしょうか!?漫画には描き切れなかったこととして、こんな時は普通は先方に遅れる旨を伝えて迎えに行くかしますよね?また道わからぬままの私は、実際は小一時間の間に雨の中彷徨って会社を探してました。

 

しかも、この土田は会社に戻ってから役員にまでこのことを報告して、私を貶める始末で大変姑息な奴でした。

 

このことがきっかけでは無いのですが、退職した今もずっと記憶に残っていますし、なんだかモヤモヤする出来事であったことには間違いありません。

 

「じゃあ、住所が送られてきたメールを突きつければいいじゃないか!」と言う人もいるでしょうが、当時の新米の身分ではそんなことできる訳がありません。退職した今となっては証拠メールは闇の中・・・。

 

ここで言えることは、こんなことがあって泣き寝入りや自分の中にしまい込んだとしても、証拠メールはいつの日のために控えておくことをおすすめします(笑)

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのSNSフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!